見出し画像

悔しくてたまらないが、このふがいなさをまたバネに

今日の苦手なカリキュラムで


ふがいなかった

情けなかった


自分のふがいなさに圧倒された


なんで自分は人より出来ないんだろう…


なんでいつもこうなんだろうと


幾ら嘆いても変わらない


変わるということに重きを置かない方がいい


変わりたいと思えば思うほど空回りしてしまう


うまくやろうとすればするほどうまくいかなくなる



しょうがない

全ては今の自分からで


そんな自分でいくしかない


僕にできることは嘆くことではなく

少しでも気がついて


前を上を向くこと

空を見上げてごらんよ

わきの花を見てご覧よ


自分の内ばかりに目が行ってないかい?


内省、反省ばかりしていないかい

勝手に自分はこうなんだと決めつけて


悲劇を選んでいないかい


死にたいとか言ってないかい


そんなことしていても何も変わりません


変わるとしたら自分が気付いてわきの花に空に気がついた時だけです


もうね、しょうがないんだよ

比べちゃうのも仕方ないよ


隣の芝生は青いよね、かっこいいよね

ああ、なりたいね


かっこいいね、すごいよね


認めたうえで


じゃあ、僕は今の僕でできる最善はなんだろう?


正解じゃなくていい、正しさはどうでもいいから


素直に謙虚に、誠実にまっすぐに

前を向いてやろう


時間がもったいない


あまり変わろう、変わろうと思いすぎないように


セドナメソッドの出番だ

頑張りすぎないで、頑張ることはやめたほうがいい


自分に優しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?