見出し画像

29歳問題

たまたま、アマゾンプライム発見した「29歳問題(原題:29+1)」という香港映画をみてみた。

主な人物は正反対の人生を送る、29歳の2人の女性。
必死に仕事でキャリアを積み重ねる女性と自由奔放に毎日を楽しく生きる女性が描かれている映画。

今の自分との共通点も多く、どちらの生き方もわかるな〜と共感度の高い映画だった。

人生において本当に大切なことって、ついつい仕事や忙しい日々の中で、後回しにしてしまうよね とか

20代後半になってくると、友達と自分の生き方が異なってくるから、話題についていけないことも出てくるよね とか

国が違っても、ぶつかる問題や悩み、人間関係や幸せは共通しているんだな〜

映画の内容も面白かったけれど、香港の雰囲気や、人、暮らしが素敵な映画だった。

いつか、近いうちに香港に行ってみたいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?