見出し画像

オリジナル戦艦(空母)シリーズ!

なにを隠そう、宇宙戦艦ヤマトが好きでこんな宇宙戦艦、空母を昔に描いていました。最初は平面図だけでしたが、同人誌で買った「機動宇宙軍艦艇イラスト集・戦艦編」をみて、こんなメカを描くことに憧れていました。

今回は、それのご紹介。

あ、勘違いしないでくださいね。音楽制作もあるけれど、他の描きたいイラストを決して、疎かにしていませんので! 

マイペースに楽しくです。
B4サイズ版のクリアファイルに4機まとめてありました。

No.1 アルファハイパー

ヤマトぽいですね。

No.2 オメガクルーザー
No.3 ブルーフェニックス
No.4 ドラゴンクーガ

クリアファイルのまま、スマフォのカメラで撮ったので、光が反射して一部見えにくいかと思います。
こういうメカも今の画力で描き上げたい気分ですが、PIXIVで誰かこういうの得意な人がいたはずなので、お願いしてもいいかもですね。

とりあえず、ヘッダーの画像はオリジナル戦艦のさきがけとして、マニティス号の船首にしました!
 マニティス号とは? →PIXIV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?