見出し画像

彼氏ができないアラサー女子必見!彼氏をつくるためにやるべき7つのこと

アラサーになって彼氏がいない女性のみなさん、こんな悩みや疑問はありませんか?

「結婚したい気持ちはあるけど、出会いがないし、婚活するのも腰が重い」
「アラサー女子が彼氏を作るためには何をすればいいの?」


アラサーになってくると周りの友達や職場の同僚もどんどん結婚していって、自分だけ取り残されてしまうのではないかという焦りや不安がでてきますよね。
しかし、職場と家の往復だけで新しい異性と出会う機会がほとんどない方も多いのでは?

婚活で一番大切なことは、積極的に出会いの場に出かけることです。
今回の記事では、アラサー女性が新しい出会いを掴むためにやるべき戦略を7つ紹介していきます。

彼氏は欲しいけど、ガツガツ婚活するのは気分が乗らないな…と思う女性でも気軽にできるものを紹介していくのでぜひ最後までご覧ください。

彼氏ができないアラサー女子がやるべき7つのこと


①男性の前では素直になる

画像1

アラサー女性は仕事で様々な経験をしてきている年頃。
困難なことを乗り越えていくうちに、「1人でできてしまう」「自分で解決できる」といったプライドができて、強気な部分が知らず知らずのうちに出ていることがあります。
男性の前でも対等に接するようになるので、「守りたい」と思ってもらえません。
男性に対して、時には甘えてみたり、素直な気持ちを持つように心がけましょう。

②周りに対して気遣いをする

周りの人に対して気遣いができる女性は男性からも好印象です。
仕事で疲れている時に甘い物を差し入れする、休日にゆっくりしたいときリラックスさせてあげるなど、気遣いのできる女性だと男性は一緒にいたいと思ってくれます。
些細なことでも良いので、色んな人に対して少しだけ気を配るようにしてみましょう。
気配りが上手にできるようになると男性から魅力的な女性だと思ってもらえますよ。

③自分磨きをする

画像2

恋人がいない時期こそ、自分磨きのチャンスです。
恋人ができると、思うように時間がとれなかったり、デート代で出費がかさみ、自分に対して満足にお金が使えなかったりします。
外見だけでなく、習い事を始めたり、趣味に時間を使うなどして内側からも自分磨きをしておくことも大切です。
内側からも自分磨きをすることで、自分に自信がついて、次に出会う人とも堂々と接することができますよ。

④いつもと違う行動をとる
毎日、職場と家の往復だけという決まりきった生活になっているアラサー女性も多いのでは?
そんなときは、少しだけ毎日の行動に変化をつけてみましょう。
例えばこんなことです。
・いつもより10分早く家を出てみる
・いつも乗る電車の違う車両に乗ってみる
・いつも寄るコンビニを変えてみる
・あえて遠回りして会社から自宅まで帰る
本当に些細なことからで構いません。
少しだけ行動を変えることによって、人の目に触れる機会が変わります。
簡単にできることなので、早速明日から何か1つだけいつもとは違う行動をとってみましょう。

⑤職場恋愛を考える

画像3

職場は色んな人に出会える貴重な場です。
職場内で付き合ってしまうと色々と弊害が出て、職場恋愛だけは絶対に嫌、と考えている女性も多いかもしれません。
しかし、一緒にいる時間が長く、苦労や喜びを共にすることで自然なペースで恋愛に発展するケースがよくあります。
うまくいかなくて別れたあとが気まずいと感じる女性もいるかもしれませんが、先のことは考えず、まず行動してみることをおすすめします。

⑥すぐに判断しない
アラサー女性は、結婚を意識するあまりに出会って間もない男性に対してもすぐにありかなしかを決めつけてしまう傾向があります。
付き合う男性の条件をしっかり決めていると、条件を満たしていないからといって出会うチャンスまでなくしてしまうことにもなりかねません。
自分の中でどうしても譲れないポイントだけに絞った上で、時間をかけて相手のことを理解していく心づもりでいた方がかえって近道だったりしますよ。

⑦出会いの場にでかける

画像4

彼氏ができないアラサーにとって一番重要なことは、出会いの場に出かけることです。
学生の頃とは違い社会人になると出会いの場が限られてきて、自然な出会いがなかなかありません。
最近はマッチングアプリや婚活イベントの展開が豊富で色々なサービスを選択することができます。
理想の相手を見つけたいなら、とにかく色んな人に会わなければ始まりません。
積極的に出会いの場に赴くことが大切です。

まとめ:自然な出会いを求められるコミュニティに参加してみよう


今回の記事は彼氏ができないアラサー女性に向けて、すぐに始められるやるべき戦略を5つ紹介しました。
一番大切なことは積極的に出会いの場にでかけることです。
少しでも早く行動を開始するほうが彼氏ができるチャンスも巡ってきます。

でもやっぱり、出会いの場にいくことが大切なのは分かっているけど、
「マッチングアプリを使って次から次へ色んな人と出会っていくのは自分には合わない」「結婚はしたいけど、今すぐ行動を起こす気持ちにはなれない」
そう思う女性もいるのではないでしょうか?

そんな女性には婚活コミュニティ「マッチモア」がおすすめです。
婚活コミュニティマッチモアはまさにアラサー女性が求めている、自然な出会いが欲しいなを叶えてくれる場所です。

「いつか結婚したいけど、まだいいかな」
「婚活アプリみたいにガッツリ婚活じゃなくて、自分のペースで自然に出会いたい」
こんなふうに思う女性にはピッタリのコミュニティですよ。

マッチモアは、今あるような婚活アプリや婚活パーティーとは違って「自然な出会いを見つけたい人」が集まる場所です。オンラインチャットで運用されているので気軽に参加出来ます。1ヶ月無料で体験も出来るので良かったらお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?