見出し画像

わたしが作曲した音楽@パニック障害の奇跡。頭覚醒

パニック障害と診断された近辺で自分は何故か曲づくりに目覚めました。
曲づくりと言ってもギターとかピアノを使って作るのでは無くてアプリ『ガレージバンド』を使用して曲がサクサクと作れるのでした。

作れたと言ってもすごくいい曲が作れた訳では無いですが何か曲が作りやすい頭になってたような気がします。
※バンドに在籍していた時も曲作りは他のメンバーがやっていて私は奏でる専門でやらせていただいていました。

でも実際によく耳にする話で、
ハイスタンダードのドラムの恒岡さんも
パニック障害では無かったと思いますが、
ドキュメンタリー映画『SOUNDS LIKE SHIT -the story of Hi-STANDARD-』の中で普段は叩けないリズムが叩けたとおっしゃってました。

人間の不思議ですかね。
やっぱり頭の回路が変わって出来ないことが出来るようになるし、そして出来てた事が出来なくなるんだろうなぁとしみじみ。


そして出来たアルバムがコチラ。

全9曲のアルバムです。
iTunesでもSpotifyでも聴けるはずです。
最初は3年限定で販売するはずが、
チューンコアの契約の切り方が分からず自動更新自動更新で今なお聴けます。


ちゃんと頭イカれてるなぁって
音楽に仕上がっています




次回『私のプレイリスト紹介。音楽は世界だ。自分なりに曲・アーティストの魅力を紹介』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?