見出し画像

夫からの愛とお試し

私はこれから時短で働く時間を変えて、ダブルワークとして副業(自分ビジネス)をして、
その時間保育園に娘を預けようとしている。

職場に相談したら「遅い時間帯に入ってくれて感謝です🥺」と言われ(副業はまだ伝えてないが)
保育園に相談したら「そういうことなら〇〇と〇〇の紙を書いて」と言われさらっと終わり
自治体には「満点なら預けるのは問題ない。ダブルワークなら副業の収入は関係ない」と言われ

課題は保育園や自治体から、私と夫との問題に移った。

夫は

「そんなに甘くはないと思うよ😮‍💨」
「本当にその時間働くの😮‍💨」
「ズルみたいで感心しないなぁ😮‍💨」

と言ってくる。

もうこれに関しては、夫が感心しようとしまいと、やろうと思った。

そしてまた

👨「つなの副業は誰のどんな課題を解決するの?」

👩「子育てで疲れたママさんの人生を楽しいものにするお手伝いするんだよ。解決するかは本人次第だから、私は解決のお手伝いかな。」

👨「んー、つな、解像度を上げるを読んだ方がいいよ。つなはまだ解像度が低いよ。」

👩「…。なんでそんなこと言うの?」

👨「…。どんなビジネスも課題解決だからね」

今までならひぃーーーん🥺となりそうな場面。

でも私は堂々と

👩「もう解決してるけどね」

と伝えた。

私はそれを、(小さいレベルではあるが)解決してきた自信がある。

夫から許可される必要もない。
夫だけが正しいとか、上ということもない。

今書いていて、もう喧嘩すらせずに

「そっかぁ〜😆ありがとう〜」

でもいいなと思った。

…ということを、魅力覚醒講座のグループにアウトプットしたところ、
アサギストJちゃんに「理想の夫婦関係✨」と言われた。

えぇーーーー理想なの🤣?!?!
私は「もーーーー好きにやらせてよ!うるさいなー😤」くらいに思ってるのに。

って前にも誰かとこんな話した気がする😅

その時と違うのは、それでも堂々といられたってこと。
私はここ1、2ヶ月で、私の言うことや、私の伝えることや、
もはや私が「居る」ことで喜んでもらえることをじわじわと実感してきている。

私のサービスのアンケートや、受けてくれた感想を読んだり、
サービスを受けた人の変化を目の当たりにして、
それが積み上がってきた。

私のやっていること、考えていること、
全てを夫に伝えているわけでもないから、
まあ分かってもらえなくて当然かもしれないなって冷静に思う。

夫は私に聞いてるだけ。
私に自分の考えを言ってるだけ。

と書いていて思い出した。

お母さんに将来就く職業について「やりたいことがないんだけど、どうしたらいいだろう?」と相談して
お母さんは「やりたいことがないなら、資格を取ればいいんじゃない?」と言った。
それと同じ構図だな。と思った。

私は好きな人の意見を、盲目に採用してしまう癖がある。
好きな人の意見を、全部私のことをわかっている、素晴らしい意見のように思ってしまう。
今まではそうだった。

でも自分の人生は自分で決めていい。
ここでもし辞めたら、私がつまらない仕事をしているのをお母さんのせいにしているように、
また私は夫のせいにするだろう。

「お母さんは、夫は、こう言うけど、じゃあ私は、どうしたい??」

「今頭の中にあることに挑戦したい。それで失敗するなら失敗するでもいい。私に思いっきりやって、失敗させてほしい!」

これはお試しだったのか…!!!!!!

----


【ママでも"自分らしく・楽しく”自分の人生を生きるための試行錯誤や、zoom・対面で直接お話できるイベント情報を発信しています❤️】
ちえちえ公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?