見出し画像

幸せすぎる夜勤明けの過ごし方


今日は夜勤明けでした㊗️
幸せすぎた夜勤明け、、!
夜勤明けはいつもこうやって過ごしたい!と思えるような夜勤明けを今日1日過ごせたのでnoteに残しておこうとおもいます。

まず今日は朝方インシデントがあったにも関わらず爆速で報告書を作成し家族へ謝罪の電話をし上司に報告し9時半ぴったりに退勤、、!


ぴったりの退勤はきもちいい〜!!


今日は彼が夜勤で昼間は空いていたので家で待っていてくれる日、、!速攻で家に帰ります。ガチガチに凍っている道を恐る恐る運転しながらも信号に一つも引っかかることなく帰宅、、!

これもまた気持ちいい、、!!


鍵を開けると彼がすぐに玄関まで来てくれて言ってくれる、おはようとお疲れ様がすべてを忘れさせてくれる。ほんっとにしあわせで思わず抱きついてしまった。頭を撫でてくれる彼。ちょっとごつくて大きい手があったかくて優しくてもうほんとに大好きで。

急いでシャワーを浴びて髪の毛を乾かす。髪の毛を乾かす作業がほんとに嫌い。夜勤明けは身体のあちこちが痛くて腕も痛い。だるそうに乾かしていたわたしを見てか、彼が途中から髪の毛を乾かしてくれた。なんて優しいんだ、、。
彼に髪の毛を乾かしてもらうといつもよりさらさらになる気がして纏まる気がして、たぶん彼はわたしよりも髪の毛を乾かすのが上手な気がする。


そしてふたりでベッドに横になりながらはじまるだらだら時間。お互いの仕事のことを話したり、食べたいものと行きたい場所の話をして、気づいたらウトウトしていて、この時間がいちばんすき。

お昼に行こうと言っていたラーメン屋さんに2人で行って大盛りを完食!夜勤明けのラーメンってなんでこんなにおいしんだろう!しあわせなんだろ〜!


もうすでに私的幸福度は100%を超えていました

ラーメンのあとは彼が買いたいと言っていたアウターを見に行きました。2人で服を選んでる時間もすごくすごく幸せ。どっちがいい?ときいてくれる彼。こっち!と即答したらそれにしてくれる彼。ほんとにすき。そしてそして私も気になるアウターがあって、少し安くなっていてどうしようかなぁと何度も着てみたりして悩んでいると、まさかの私がお手洗いに行っている隙に買っていてくれて、、。いつもがんばってるからって、最近会えてなかったからって、プレゼントしてくれた。嬉しくて嬉しくて、彼も彼なりに私を大切にしてくれて、会えない時間もきっと想ってくれていたんだろうなと安心したし、なんか本当にこんな恋愛ははじめてで不思議な感覚で涙が出そうになる。


買い物をした後は私の家に帰ってきて一緒にお昼寝。私は夜勤明けで気を失ったように爆睡。彼は夜勤前のお昼寝。私が起きたのはまさかの19時前で。彼はきっとそっと起こさないように家を出てくれて、いつ買ってくれたのか分からないけど、わたしが夜勤明けでいつも食べたい大好きなチョコレートがテーブルの上に置いてあって、彼の優しさにいちいち泣きそうになる。


19時過ぎに起きてから彼が置いていってくれたチョコレートを食べながらぼーっとする。筋トレ、しなくちゃなぁと。


ぼーーーー。


サボろうか頑張ろうか葛藤した結果、やっぱり頑張ることにした自分偉い。

今日は1時間半みっちり筋トレとストレッチをして、お風呂もゆっくり使ってあらゆるところのケアをして、ようやくくぅちゃんたいむに入った22時半。(くぅちゃんたいむとは私が推しを補給する時間で1日1回は必ず必要な時間)


くぅちゃんのラジオ、中川紅葉の脳内日録の過去のものを聴きながらくぅちゃんの声に癒されながらSNSを見たり、noteを書いている今。


今日1日すっっっごく充実してた。夜勤明け家で待っててくれる彼。大盛りのラーメンも、彼との買い物も、プレゼントも。一緒にお昼寝ができたのも。置いていってくれた私の好きなチョコレートも。彼が夜勤の合間にたまにくれる連絡も。全部嬉しくて幸せで安心してしまう。涙が出てきてしまう。

今日は自分のための身体のケアもできて、筋トレもできて頑張った自分を褒めることもできた!


夜勤がんばった甲斐があった〜!!


こんなに幸せで充実した夜勤明けを過ごすことができて、明日もお休みで幸せ、、。明日はバレンタインの買い出しに行きたいな。そして明日は私が夜勤明けの彼をおかえりってするんだっ


心もお腹も満たされて、自分のために頑張れて、今日1日の私的幸福度は1000%ぐらい!満点です💯

夜勤明けはいつもこうやって過ごしたいな〜
そう上手くはいかないけどね。
それぐらい幸せでここ最近で一番幸せな夜勤明けでした。夜勤明けが充実していると次の日のお休みも充実するんだよね、不思議。夜勤明けの過ごし方ってほんっとに大事。身体のケアも心のケアも両方必要でどちらかが欠けていると休みの日に影響してしまうから。もう若くはないんだな〜と最近すごく思うから。彼や、大好きな推し、くぅちゃんのパワーをもらいながらこれからも充実した夜勤明けとお休みを過ごせるようにしていきたいな〜!

わたしの幸せすぎた夜勤明け。
明日もいい日になるといいな。





おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?