見出し画像

1番落ち着く場所は。


私の一番落ち着くだいすきな場所は「家」です。
休日は一歩も外から出ないのが当たり前なぐらい家がだいすきで自分の部屋がだいすきです。

そんな私の家での過ごし方や、だいすきなポイントを書きたいと思います。

私が家の中でも1番好きな場所、それは窓の前に置いてある白のカフェテーブルです。


以前は部屋の端に置いていたのですが、窓の近くにテーブルを移動させてからこのテーブルで過ごす時間が増えました。

ここでは朝起きてからコーヒーを淹れたり、コーヒーとお菓子を用意しておうちカフェを楽しんだりしています。ここでコーヒーを飲みながら本を読む時間が一番だいすきなのです。


そしてもう一つだいすきな場所があります。
それは、おふとんです

眠るのがだいすきで、あったかい布団にくるまっている時間は心も身体も癒してくれます。
私は冷え性が酷くて、お風呂に入ってもなかなか温まらずサウナに行ってもすぐに冷えてしまう。だから冬は本当に苦手。そのため私のだいすきなおふとんは、ニトリの一番あったかいNウォームの毛布と無印の羽毛布団、そして羽毛布団のカバーと枕カバーは白くてあったかくて肌触りのいいカバーを使っています。マットレスのカバーもニトリのNウォームのもこもこのカバー。そして電気毛布は必須です。

ベッドは収納付きの白いベッドで、コンセントをさす場所もあり、ライトも付けることができるもの。高かったけどこれにしてよかったと思います。

そして私の枕の横には彼が買ってくれた白い犬のぬいぐるみと彼が置いていったトレーナーが置いてあります。眠れない夜は、彼のトレーナーを抱きしめて目を閉じると気づいたら眠れているのです。好きな人の匂いって偉大ですよね。香りがいいとよく眠れるしすごく癒されるので私は朝起きてすぐ枕カバーにラボンのミストを2プッシュぐらいして、夜眠る前には、Instagramで見つけた、サンタール・エ・ポーテというところのピローミストを3プッシュぐらいします。とても安眠です

そして最後にもうひとつだいすきな場所、ものがあって、それは茶色のローソファと無印のクッション、そしてこたつです。


なんと言っても無印のクッションが万能で。私は一つを背中に当てて、もう一つを抱えるのがすきで本を読む時にも疲れないし、長時間映画を見ても疲れない。私は反り腰なので背当てクッションがすごく気持ちよくてだいすきなのです。

このこたつは彼が選んでくれたもので、こたつ布団の色もテーブルの色も気に入っていて今年の冬はこのこたつがないと生きられなかったと思います。


わたしのだいすきな部屋は色々なところに、私の好きが詰まっていて、ドレッサーの前の壁にはだいすきなバンド、Gambitのポスターが飾ってあったり、ベッドの横のサイドテーブルにはだいすきなくぅちゃんの写真を飾っていて、くぅちゃんの好きな青色の造花も飾っています。くぅちゃんの写真は、一ヶ月に一度変えていて、そのときのお気に入りを飾っているのです。写真を選んで印刷する時間もすごく好き。


今日もこのだいすきな部屋で昼過ぎまで眠った後、noteを書き始め、これから本を読もうとしています。大事な休日はだいすきな家で過ごすのがやっぱりすきで、彼とのでーともおうち派です。

だらだらするのが一番ですきなことに没頭する時間がだいすきです。

今は新しい本棚が欲しくて、できれば白いもので大きめのものが欲しくて、いいものがないか探し中です。置き場のない本たちが部屋の隅に置かれているのが可哀想なので早めに見つけてあげたいです。
本棚を買ったらその場所も私のだいすきな本たちで埋め尽くして落ち着く場所にしたいな。

おすすめの本棚、もしあれば教えてください☺️

これからも自分の家を自分が一番落ち着くことのできる安心できるいつでも帰ってこれる場所にしていたいです。そしてもっともっと好きを散りばめたお部屋にするのが目標です

くぅちゃんの写真とかもっと飾りたいな〜!


もう時間は15時。残りの休日もだいすきな家で好きなことをして過ごしたいと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?