いろいろな余裕

寝る前に


明日もやることがいろいろあって、気持ちは少し滅入るし、
なんか今日も言い方ミスっちゃったな〜とか、スケジュールが甘かったかな〜とか脳内反省をしたりした。


寝る前に、さっき考えたことを書いてから寝よう。


人次第

今までめっちゃ頑張るのがかっこいいと思って生きてきて、自分を追い込むのがいいんじゃないか?と思ってきたけど、そうでもないのかなあ。

それが向いている人もいれば向いていない人もいるってことを当たり前だけど思い出した。


当たり前だけど、頑張り方とか生き方とか人次第よな。こんな当たり前のこと、すぐ忘れちゃうの不思議だよね。


余裕

今日思ったこと。同じ長さの時間があっても何もできない時と、シャキシャキ動ける時がある。

体力とかじゃないなって思ってたけど、心の余裕なのかもしれない。と気づいた。


心の余裕、時間の余裕、体力の余裕があるときに、整った生活ができる。何か一つでも足りないと、私は生活が乱れちゃう。

いろいろな余裕があるなと思った。


短いnote

今日考えてスッキリしたことはそれだけ。短いnoteだけど、こう言うのも面白くていいかもしれない。


寝ます。明日は早く起きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?