最高の幸福を追求したいので楽しい学習を追求する

人生の目標

人生の目標をちょいちょい考えているはずなのに、パッと出てこないことが多くてびっくりする。自分の人生の目標が変わることは別にいいんだけど、それを思い出せないってその程度の感じなのか?と思った


けど、企業理念とかも忘れちゃうから書いてあるのかな?あえて書かないでおいたときに、自分が何度も似たような目的を思い出したらそれが人生の目標なのかもしれない。

私のnote基本的に、人生の目標についてみたいなことばっか書いてあるから、自分のnote見返すのも参考になる。

過去の自分は自分に似た他人だから面白いね。


最高の幸福の追求

今週人生の目標を文字にする機会があって、自分の人生の目標について考えてた。

シンプルかつ、自分の欲望にもっとも近いものを考えると、「最高の幸福の追求」に行きあたった。とても曖昧なんだけど、まあこれかな。


自分にとって、最高の幸福は

・大事な人と仲良くする(依存ではない)
・マイナスの感情(イライラする、寂しい、不安、怒り、、)の時間を減らす
・プラスの感情まみれになる(ニコニコ、楽しい、面白い、、)

これがミニマム。これが欲しい。


学習のイライラを減らそう

周りの人々に恵まれているので、人に対してイライラすることはなくて、イライラする時間が一番長いのは学習しているとき。

結局どういうことだよ!とか抽象的すぎとか、むずすぎ!とかでイライラしがち。

学習しなければいいじゃんとなる人もいるだろうけど、周りの人に対して最大限役に立ちたいし、知らないことは不安だから学習はしたい。


となると、やっぱ楽しく学習しなければいけない。


楽しく学習するには?

そうなってくると、楽しく学習するというマインドをいかに持つかと言うことになってくる。

関係ないけど、問題の落とし込み方が業務を開始してからちょっとずつ上手になってるのウケるな。


楽しく学習するマインド探し、これをしばらくのタスクにしたい。発見できたらお知らせします。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?