見出し画像

全日本人に観て欲しい【メモリー×メモリー】という舞台について

今日私はとんでもない舞台を観てきた。本日12月9日(水)〜13日(日)まで赤坂草月ホールで行われ、15日(火)〜22日(火)まで配信も行われるシベリア少女鉄道vol.33【メモリー×メモリー】である。
家に帰って夕飯食べて余韻に浸りながらこれは今日中に何か書くべきではという思いに駆られて書き始めている次第である。
ちなみに現在23:43。23:59までに書き上がるか不安でいっぱいである。

とりあえず内容については配信も終わる23日以降にあげたいと思う。これはネタバレ絶対にしちゃいけないやつ。ネタバレしてはいけないけど、どうしても多くの人に観て欲しい、そんな作品なのです。
前半の数々の不穏なパート、ちょっとずつ散りばめられた違和感。正直前半はノー笑いに等しくジリジリとフラストレーションが溜まります。ただ、ある瞬間からあらゆるものが解き放たれ、ただただ笑いの渦に飲み込まれます。

2020年鬱々とした日々で笑いが足りてないなと思ったそこのあなた!今からでも遅くありません!是非【メモリー×メモリー】を観てください。今年一の笑いがここにあります!後悔はさせません!(いや、でも最悪後悔しても良くない?)

頭にも書きましたが配信があります。赤坂なんて遠いという方、こんなご時世劇場なんかに足を運べるかという方、是非配信でご覧になってください。気兼ねなく存分に笑えるという意味では家での配信も良いと思います。



ただ、個人的には現場に行くことをオススメします。やはり現場の空気感というものがありますし、視線も自分の意思で決められますし、現場だけのお楽しみコンテンツもあります。そして、それ以上に現場に行くと限定でもらえる機密文書があるのです!観劇後はこれを見るだけで肩が震える程笑えます。肩が震える程笑えるので、不審者になりたくなければ帰りの電車ではなく家に着いてから見ることをオススメします。
e+ではまだ前売券が買える回もあります。当日券もあります。配信チケットと合わせてご検討頂ければと思います。


私の熱い思い伝わったかな?
是非、宜しくお願いします!
(今日中に投稿出来た良かった)


【追記】

e+のリンクが機能していなかったので直しました。

タイトルの全日本人っていうのは、本当は全人類に見て欲しいくらいの気持ちだけど、さすがに日本語わからないと伝わりにくい劇かなと思ったからせめて日本語のわかる人は全員見て欲しいなとという気持ちでつけました。昨日書き忘れたのでリンク直したついでに書き足しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?