見出し画像

「思いやりシェアリング」カメラシェアリングの会

~皆様の毎日に楽しいをお届けしたい~ 
M*MAMAGOT(えむままごと)の*えむ*
です

「思いやりシェアリング」
1月は
みっくんのカメラシェアリングの会でした

動画編集スクール「mimosa」で同期のみっくんは
主に広島で活躍されているフォトグラファー
且つ 未来のプロデューサーでもあるみっくんに
たっぷり2時間弱 カメラのことについて教えていただくことができました

参加してくれたメンバーもとても熱心に聞き入り
質問も飛び交い、とても充実した時間を過ごすことができました

みっくんの言葉の中で印象に残ったのが
『何が被写体でどういうものを残したいのか』
『光を回す』
という言葉です

一眼レフカメラ撮影を上達させるには
ISOや絞り、シャッタースピードの数値を熟知せねば!と
数値にばかり気を取られていましたが

『何が被写体でどういうものを残したいのか』
この言葉にハッとさせられ、原点を気づかせていただくことができました

また
『光を回す』という言葉
なんて美しいのでしょう!
その言葉に 魅了させられました

またカメラを持って 新しい発見を楽しむぞ!
そんなやる気もみなぎってきました

また 『みっくんのカメラシェアリングの会』
第二弾も企画しています

「思いやりシェアリング」次回は
『まきさんのタイ古式ヨガ〜ルーシーダットン〜の会』です

その他 メタバース、文章力、動画編集、アロマ、整理術、NFTアート
などなど楽しい企画をご用意しております

一般公開の企画もありますので
ご興味がおありの方は
LINEを追加して「思いやり」とメッセージしてください
https://lin.ee/qvNeLTV

~*~*~*~*~*~*~*~*思いやりシェアリング~*~*~*~*~*~*~*~*


【みっくん】
みっくんは 川原卓巳さんの「プロデュースの学校」を卒業され
現在 『瀬戸内レモンサミット』のイベント企画プロデュースに参加されています
面白そうなイベントが盛りだくさん!
広島へ行かれる際にはぜひ訪れてみてくださいね

Twitter :みっくん@広島|笑顔を増やすフォトグラファー
note:みっくん

【えむ】
Twitter: M*MAMAGOT | 皆様の毎日に楽しいをお届けしたい


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方