見出し画像

近刊の見本

度々のお知らせで恐縮です。松本路子の近刊の見本ができてきました。再校の色が思うように出ていなかったので、仕上がりが心配でしたが、何とか指定の色で仕上がりました。改めて読み返して、12カ月のわが家のバルコニーの様子を思い返しています。

書き下ろし、撮り下ろしはここ半年に集中していますが、写真は何年間か撮り溜めてあったものです。植物と付き合っていると、何年か単位で結果が出たりするので、気が長くなっています。

コロナ禍の中での編集作業は、すべてメールでの打ち合わせ、修整でした。いままでは担当編集者やデザイナーと顔を合わせて仕上げの作業ができましたが、今回はすべて仕事場でのひとり仕事で、ちょっと大変でした。

それでも植物と暮らす生活の中からエネルギーを得て、心身ともに健やかな時間を送ることができたら、と念ずる日々です。


ここから先は

79字 / 1画像

¥ 100

ニキ・ド・サンファルの映画は「ニキの映画を創る会」メンバーで製作しています。編集作業、完成に向けて、サポートしていただけたら嬉しいです。