見出し画像

夏のランニングウェア


3月から不眠症解消の為にランニングを始めて早や4ヶ月。6月終わりから既に真夏のような暑さが始まり、ランニング時には色々と工夫をしています。
気温が上がらない時間帯に走る、強い日差しを遮る木々が生えている公園内でのランの時間を増やす、ソルティーライチのパウチを凍らせたものを手に持って走り、保冷剤代わりに使いつつ溶けてきた頃にキムタクみたいにパウチをぎゅっと握ってやや口の右端に寄せて飲むと美味しい上にテンションが上がる、などなど。
そしてウェア。これまで持ってたのはほぼ黒ベースのNIKEばかり。黒は太陽光を吸収するって言うし白がいいよなぁと思って探すも、なかなか良い感じの白いウェアを見つけられず…。

近所でお見かけする女性ランナーの皆さんのウェアを観察していると、夏場でも日焼けと発汗対策で下はレギンス、上も長袖というスタイルの方も多いのだけど、目を惹かれたのはスポブラの上にタンクトップの方々。ランニングの腕振り動作で鍛えられた肩から背中にかけての後ろ姿がかっこいい!よっしゃ私もタンクトップ行ったるで!白いタンクトップ持ってこんかい!どっからでもかかってこい!
そんな時出先で夫がトイレに行ってる間にふらりと入った(いらない説明)GAPのアクティブラインで見つけたこれが可愛かった!

白じゃないんだけどwww


ランニングウェアって黒か白かグレーかもしくは唐突に蛍光色とかってイメージだけど、こんなアーシーな色って新鮮じゃないですか?
NIKEのスウッシュガンガン掲げて走るのもいいけど、夏だしこんな緩い感じのウェアもアリですよね。
というわけでいつも何かしらの割引をしてくれるお財布に優しいGAPさんでお買い上げチーン¥

早速着てみた所、ショートパンツは若干アラフィフには短すぎる感じもしますが、ユニクロのエアリズムUVカットソフトレギンス(グレー)を適宜合わせつつ着ようかなと。
そしてトップスの方ですが、これオープンバックタンクトップというネーミングだけに結構背中が開いてまして、スポブラ合わせると背中の下の方が露わになるんですね。

この一部見える所に私意外と肉がついていて、これは誤算だった。まぁでも着ますよ!そしてこれからこの部分を筋トレで鍛えますよ!

ウェアはとりあえず今持ってるものでいいやーという感じで走り始めたのだけど、週3〜4回のペースで走るようになって、普段着る洋服よりもスポーツウェアの方が気になるようになってしまいました。誰に見られるわけでもない、ただ自分のテンションを上げる目的でウェアを選ぶのがとても楽しい!
夏のランニングウェアだったらこの年でも多少の肌見せは許されると信じて、これからも自分の好きなもの着たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?