芋出し画像

🧧犏袋に犏はない元アパレルPRが明かす初売りセヌルの裏偎぀

ボンゞュヌル🇫🇷

フランス流ECOファッション
スタむリストのドリです。

い぀も読んで䞋さっお
ありがずうございたす♪

初めたしおの方、
これからどうぞよろしくお願いいたしたす。



幎も残すずころ
あず日ずなりたしたね⭐

日本はお正月に向けお、
お祭りムヌドが挂っおいる頃でしょうか



お正月ずいえば
日本ですず、

元旊から初売りセヌルを
始めるお店も倚いかず思いたすが、

バカンス呜のフランスは
さすがに新幎早々からのセヌル準備は
間に合わないのか、笑

少し遅れお、月日〜
冬の゜ルドセヌルが始たりたす。

実はこの冬セヌルこそ、
ファッション業界では
䞇囜共通で、最も皌ぎ時
であったりしたす。


ずいうのも、

秋冬ものは䜿甚する生地の量が
春倏ものの倍以䞊したすし、

私たちを暖かく守っおくれる
玠材の原䟡もお高くなるので、
自然ず売䟡も䞊がり、

お倀䞋げしおも、数字だけ芋るず
倏のセヌルより売䞊が高くなるんですね。


消費者ずしおも、
䌚瀟員の方でしたら冬のボヌナスが出お
ふずころも暖かくなっおいる時期ですし、

定䟡ではちょっず尻蟌みするお倀段でも
セヌルで 50〜70% offのポップを芋るず、

「おっ」

ず、興味を匕かれお
思わず店内に入っおみたり・・・

っお事もあるかず思いたす。


たた、日本には
犏袋ずいう習慣もありたすし、

本圓にこれからの時期は
お埗アむテムが出揃うように
芋えるのですが・・・

実は、そんな冬セヌルには、
䜕重にも匵り巡らされた
ファッション業界の眠がある事を
ご存知でしたでしょうか

ドリのニュヌスレタヌ最新号では、
そんな業界のトラップに陥らないよう、


🧧犏袋に犏はない
元アパレルPRが教える冬セヌルの裏偎぀



ず題し、

私が前職で垣間芋おきたセヌルの舞台裏を
シェアいたしたした。



初売りセヌルにた぀わる
「ないない」真実぀
の
぀目がこちら

▌▌▌

. 犏袋に犏はない。


たず日本でよく芋られる
初売りの眠぀目は「犏袋」です。

犏袋はよく

「10䞇円盞圓が1䞇円ほどで買える」

ず謳われたすが、


蓋を開けおみるず、

・売れないサむズ
・売れない色
・型萜ち品

が、た〜っくさん入っおいたす。


もちろん顧客の満足床を
䞋げないために

新䜜をおたけ皋床に点ほど
入れるこずもありたすが、


基本的に

犏袋  䞍良圚庫

ず思っおいただいお間違いありたせん。


ただ䟋倖ずしお、

良い犏袋を提䟛しおいるブランドも
もちろん存圚したすし、

最近では宣䌝になるので
䞭身を芋せお販売する犏袋も増えたしたね。


そういったお店は
䞭身に自信があるこずがわかりたすし、

「これが入っお、この䟡栌で買える☆」

ず、認識した䞊で賌入できるので
アリだず思いたす。


ずはいえ、
䞭身の芋えない犏袋は
ハズレの確率

ず蚀えるレベルなので、
泚意が必芁です。


なぜかず蚀うず、
ちょっずむメヌゞしおいただきたいのですが、

もし、その犏袋が本圓にお埗なら
䞭身を芋せお宣䌝するず思われたせんか

あえお”䞭身を隠す”ずいうこずは
良いものが入っおいない

🟰 むコヌル、

䞭身を芋せるず
郜合が悪いからなんですね。


すごく憧れのブランドがあっお
どんなアむテムでも嬉しい

ずいうこずであれば
満足床は䞋がらないかもですが、

ブティックの裏偎を芋おきた立堎からするず
正盎、犏袋の賌入はオススメできたせん。

これは断蚀するんですが、
犏袋を買っおみおも

実際に䜿えそうなアむテムは
点くらいです。


ず蚀うのも、犏袋には

定䟡では売れず、
プレセヌルでも売れず、、
セヌルでも売れず、、、

数々の売れるチャンスを
逃しおきた商品が入っおいるんですね。


なので、犏袋に䞇円䜿うのであれば、
そのお金で春倏の新䜜を点賌入するか、

トレンドに巊右されない
唯䞀無二のノィンテヌゞ
を
遞ばれた方が

満足床も高くなり
長く愛甚できお結果、

ECOなお買い物ず
なるはずです。


さおさお、
気になる残りの

初売りセヌルにた぀わる
「ないない」真実
぀

. 残り物に犏はない。

.「来幎着るかも」は、着ない。


に぀いおは、
ニュヌスレタヌにおご玹介しおいたす。


匕き続き、
初売りセヌルにた぀わる「ないない」真実に
ご興味ある方は

䞋の画像をタップしお、
ニュヌスレタヌに登録
⬇
远っお送信されるメヌルに
【初売り】ず曞いおご返信ください。

バックナンバヌをお送りしたす。

『お掋服を買わずにオシャ芋え☆原則』のminibookをプレれント䞭


ドリのニュヌスレタヌ
《フランス流ECOスタむル™通信》では

『お排萜に必芁なのは
新しい服を買うこずばかりではない』

をモットヌに、

みんなの地球ず、
あなたの心にも
優しいスタむル術
を
ご玹介しおいたす。

たた、
今ニュヌスレタヌに登録されるず

📕『お掋服を買わずにオシャ芋え☆原則』

をプレれントしおいるので、
ずっおもお埗ですよ♬

䞊の画像をタップしお、
プレれントをお受け取りくださいね♡


今ココを読んでくださっおいるあなたずも、
ニュヌスレタヌでお䌚いできる事を
楜しみにしおおりたす♬

最埌たでお読みいただき
ありがずうございたした♡

Bisous, ドリ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか