見出し画像

恋なんて、謂わば

こんにちは。
本とエシカルライフの人です。

インスタグラムで読書記録を発信しています。

noteでは、日記やつぶやき、詩などを書いて毎日投稿にチャレンジ中です。
どうぞよろしくお願いします。

さて。

突然ですが、私にはいま好きな人がいます。
いや、ほんとに突然の話ですいませんが、よかったら付き合ってやってください。

私は好きな人ができると、わりとわかりやすく夢中になってしまうタイプでして、(毎日でも会いたい)とかガチで思ってます。
(この前は楽しかったな)とか、(今度いつ会えるかな)とか、そういうことばかり考えてしまいます。

そして今日も仕事になかなか集中できず、つい彼のことばかり考えていました。
(※仕事しなきゃ、とは思っています。でも気がつくと…ってヤツです。許してほしい。)
でも、そんな中でふと、
(あれ、こんなにしょっちゅう気持ちが浮き沈みするなんて、めちゃくちゃ疲れるじゃん…)ということを感じたのでした。

そう。

ドキドキしたり、楽しすぎてアドレナリンドッバーーってなったかと思えば、
(ほんとは私のことどう思ってるのかな)(会いたいって言いすぎると負担にならないかな)とか考えて地の底までメンタルが沈んだり、ジェットコースターもいいとこだよ。

10年前ならそういうのも含めて恋愛を楽しめていたと思うけど、
今や気を抜くと、あっという間にもろもろが衰えていくお年頃。

(え、なんか疲れる…)と急に冷静になってしまいました。

でも、待って。
世の中の女子はこんなに激しいメンタルジェットコースターと仕事とを両立してるの??
やばない???
ふつうに鉄人じゃない????

しかも、私なんて単純作業を繰り返すだけの作業員にすぎないけど、
仕事に不慣れな新入社員とか、
責任あるポジションのお方とか、
無から有を生み出す系のお仕事や人のお世話系のお仕事の人とか、
どうやってジェットコースター乗り回してるの???
仕事だけでいっぱいいっぱいじゃね????

「恋も仕事も手をぬかない!」って人はなんなの、マンモス????

****

……すみません、取り乱してしまいました。

つまるところ、
両想いではないのでときどきものすごい不安や寂しさに襲われてしんどい。
って言いたかっただけかもしれません。

いやあ、ほんとにただの独り言におつき合いいただいてありがとうございます。
うまい締め方もわからず、余計ムシャクシャしてきました。笑

もし、このnoteを読んでいる人の中に、おんなじようにムシャクシャしている人がいたら一緒に脳内カラオケしましょう。

これ以上書いてもうだうだしそうなので、このへんで...


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、文字書き活動費用に使わせていただきます。