見出し画像

毎日投稿ってすごいよねえ。

こんにちは。
改めまして、本とエシカルライフの人です。

インスタで読書記録を発信しています。

https://www.instagram.com/7_book_ethical

4月の終わりから休業により時間がありすぎたので、noteで詩の毎日投稿をしていました。
(詩というか、それっぽいもの、ただのつぶやき、といった感じではありますが...)

仕事が再開しても習慣として続けて、
32日間連続投稿できてとても嬉しかったのですが、

おとといの夜はどうしても外せない急な用事ができて、日付が変わる前に時間がつくれず、連続投稿は途絶えてしまいました。

急な用事といってもムリヤリ人からやらされたとかではなく、むしろ「とても良い思い出になった」レベルのことだったので、それはそれで良かったです。

とは言え、「1ヶ月間毎日できた」というのは私史上初のことでございまして、やはり途絶えてしまった事実に少なからず心残りができてしまいました。

たった一言、一行だけでもいいから、
なにか書けばよかった。


思わぬ出来事というのが起こってこそ人生は楽しくなるものだけれど、
だからこそ「毎日必ずやる」ってなかなかどうしてハードルが高い...


そんなこんながありますが、
また毎日投稿はじめます。

これまでのものよりはもう少し多く書きたいので、
詩であったり日記であったり、その日に思ったことなどを投稿していこうかな。

ということでさっそく。

今日は雨が降っていたのですが、花や葉っぱに浮かぶ雫が、それはもう美しかったのでした。

画像1


画像2


雨の音が心地好いと感じたのって何年ぶり...?

家にこもってダルダルしようよ~~と言ってくる自分の中の悪魔をなんとか追い払い、外に出てよかったー。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、文字書き活動費用に使わせていただきます。