見出し画像

え〜っ?マジで?

こんばんは。

昨日、歴史考察したばっかりの内容の答え合わせのような内容が、今日アップされたTOLAND VLOGさんの動画で、紹介されてた〜

出雲口伝では、

徐福=スサノオ=ニギハヤヒ

ということらしいです。そして、

ウマシマジ=神武天皇

だと。

ならば、万世一系説が完全にくずれちゃいますね〜

思考のグレートリセットしないと、ぐっちゃぐちゃになりますね。

ホンマ、これまで信じ込まされ、勉強させられてきたことって、なんやったんやろねぇ?

まぁ、どの時代も、時の政権下の都合の良いものに権力によって書き変わっちゃうものだけど。

天照大御神が一番上位の女神のように崇められて来たことは、生きてる間に覆されるかなぁ。

今日は歴史考察するつもりなかったのに、あまりにタイムリーに近しい内容だったので、びっくりして掲載しちゃいました💦


歴史の真実なんて知らなくても生きていけるけど、全く白紙で知らない世代が、新たな認識を持って、ルーツ一緒だから、仲良くやっていこうな

っていう若者世代が、日本を守り、引っ張っていく頃に、皆が住み良いいい時代が来たらいいね。

おやすみなさい。

今日もありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?