見出し画像

離乳食いつから始める?

1/3で6ヶ月になるので、年末年始帰省して作るのもきっと面倒だし、年明けから始めようと思っていた離乳食

しかし周りの人たちに聞くと、大半が5ヶ月から始めている(ような気がする)

最近、大人が食べているところをジーっと見ているし、寝返りもできる、支えれば座れる、と、離乳食始める条件もクリア笑

うーん、明日から始めてみようか、どうしようか

少しずつ購入していた離乳食グッズも揃いました

ハイチェアは、サイベックスのレモチェアにしました!入荷待ちで、今日届きました

画像1

食器とシリコンビブ(食器はプラスチックのものも用意しました。しばらくは手の届かないところに置くので陶器かな。シリコンビブはRommerです。)

画像2

画像3

ブレンダーと小さなお鍋も購入しました

画像4

あとは、冷凍保存用の容器や炊飯器で一緒に炊けるお粥用のカップ?なども購入

そう、あとは母のやる気次第なのです笑。始めてみればなんてことないのかもしれないけど、始めちゃったら毎日だしなぁとおもうとなかなか踏み切れず笑。

でも食べてる姿、見たいなぁ🤤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?