見出し画像

こんなcry(ぴえん)な時こそ


ある一日。

起きた瞬間から先行き不安。なんか肩凝ってるし足筋肉痛だし、寒いしお腹痛いし。朝ごはん面倒だからいいや。服はもうこれでいいか。

会社着いたけど、眠すぎる。今日は何があっても定時で帰るから、絶対に新しい仕事をふらないでください。よろしくお願いいたします。

~~

朝ここまで書いて、無事に定時で退勤したのでまたnoteを開く。

夜ご飯自炊なんてしてられるかよ、ケンタでも買って帰ろう。アイスも食べちゃう。

そういえば、今日のお昼はてりたま丼をがっつり食べたのに全然お腹が満たされなかった。心もお腹も満たされない。もうダメである。

今日の同期とのお昼の話の内容は、

阿佐ヶ谷のパン屋さんに行こう
阿佐ヶ谷の天文喫茶に行こう
ドラクエは買いましたか
反抗期の息子を持った時の気持ちを体験
ナナメ(上からの)夕暮れというエッセイを書いてほしい
※オードリー若林に性格が似てる同期に

の5本立て。

そういえば、最後に、わたしによるわたしのための、最近の仕事のモヤモヤの話を聞かせてしまったのだった。愚痴っぽくなってしまった、ごめんなさい。

午後はもう眠すぎてほとんど何も集中していなかったが、そんな時でもなんとかできるであろう仕事をかき集めて適当にやり過ごす。

もう、どんなに先輩が仕事で良い言葉をかけてくれようと、夜、ミッキーな同期からIm worried about you.(大丈夫そ?)と心配の連絡があろうと「まあ今日はいいか」モードで返信が遅い。ほんとにごめんって。

こんなcry(ぴえん)な時こそ、ヨガしようと思ったけど、まー、なしよりのなし。無理無理。キャンセルして、マリマリマリーでもみるか。


さて寝よう。

でも寝る前に、こんな1日でも、ポジティブなことをかき集めて書いておこう。

ちゃんと洗濯まわした
お昼の天文喫茶の話にほっこりした
noteの下書きを3本書き溜めた
同期の仕事を手伝った
帰り道一緒だった先輩との会話が楽しかった
予定どおり定時で帰った
湯船に浸かった
コロナワクチンの予約をしようと検討した
(やっぱり辞めたけど)
ネットスーパー注文した

マリマリマリー制覇にむけて一歩進んだ
↑2024やりたいことリストに入ってる

どうでもいい1日にもできることを、やりたいことリストに混ぜておくこと、大事だな。

今日もてぇてぇ(尊い)な1日。


♩執筆BGM
マリマリマリー 金持ちすぎて共感できないラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?