将来の夢はあるんか?

はい。
将来の夢は、「ストレスなく、好きな人と、のんびり裕福に過ごすこと」

今まであまり周りに言ってこなかったが、私の将来の夢は抽象的に表すと上記のようになる。好きな人、はもちろん家族や友人も含まれる。
恋人、についてはその時にお互いの求めるものが合えば、一緒に居続けることを選択すると思う。(離婚もあり得る)

そのために今できること、といえば資格を取ること、お金の管理方法をしっかり知っておくこと、勉強をすることだと私は考えている。
人間、どんな方法でも生きていくことはできると思うんです。

もちろん、世界中のだれもが同じようにお金を稼いで、同程度の水準を保ちながら生きていくことはできない。
でも私にできることは、必ずあると信じている。
昔から、ボランティアや慈善事業について、あまり良い印象を持ってこなかった。なんのために他人のことを無銭で支援するの?と考えていた。(性格わる)でも最近になって、私は教育を通して、誰かの気持ちを動かすことができて、かつお金も稼ぐことができれば、一石二鳥なんだなもと考えるようになった。

キャリアとは何なんだろう。
X(旧Twitter)にも、自称キャリアウーマンやいただき女子など、さまざまにいる。とても面白い。同じプラットフォームの中で、いろんな職種の大人の意見を知ることができるXは、私にとって生活必需品だ。

とりあえず言いたいことは伝わっていない気がするが、さすがに卒業論文をしないと自分が嫌になりそうなので今日はこの二本の投稿でやめることにする。ここまで読んでくれた親友たち、ありがとう!
心の友だよ!(木村昴Voice)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?