見出し画像

社不、キレる10秒前

昨日は初めての派遣先デイサービスへ
9:00〜13:00勤務だった。

電車に乗り…初めての土地
始業15分前に到着する
リーダーっぽい人に声を掛け、
入浴介助に入ってもらいたいので
あそこの扉のところで入浴介助の服に
着替えてと。

着替え、荷物持ったままホールで待つ…。
朝礼が始まり…いざ始業となると
居ない人、みたいな感じで誰も
声かけてくれず…

怒りの頂点が低いのか…
荷物置き場も教えてくれず放置

はぁ…先が思いやられる
ただ、13時終業でよかった……本当に。

とりあえず1人に声かける。
そこで軽く説明受け、入浴介助開始。

13:55に浴槽浴室の清掃が終わり…
着替えやトイレ、水分補給などして
59分30秒くらいで
声かけ〜サインで13時になるだろうと
いうタイミングだったので
終了確認欄にサインしてもらおうと
サインお願いします、と社員っぽい男性に
声をかけると
"まだ1時になってないですよね"

もうびっくり
事業所の時計とスマホの時計は
ほぼ正確でズレはない。

クソ…と思いながらスマホの時計を
見た5秒ほどで13:00に。

とりあえず隅で待つ。
イライライライラ

13:01…
さっきの男性が来てサイン。

クソみてえなところだ、と
心の中で思いながらそそくさと退室した。

帰り道も"クソ…クソみてえなところだったな
二度と行かねえ"
そう思いながら怒りを消化できぬまま帰宅

未だに腹立つが、もう行かなくても良いと
思えば、かなり気が楽。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?