見出し画像

判子服

最近のおしゃれカフェって、直径の長い背の低い円柱のガラスコップでカフェラテ出すけど、あれってなんなんすか?
持ちづらいし飲みにくい。ストロー挿したら浮いてグラスから落ちるし。

見栄えしか考えてないのか。

すみません。そうじゃないですよね。
人生を豊かにするには機能性や効率だけではダメなんです。
人生を豊かにするには無駄が必要です。
ワイングラスで麦茶飲んだっていいんです。
直径の長い背の低い円柱のガラスコップでカフェラテ飲んだっていいんです。
気持ちが上がればいいんです。心が豊かになればいいんです。
他人に何を言われようが、自分が好きならそれでいいんです。

でも、あれだな。
なんかどこもかしこも判を押したみたいに
"おしゃれ"なものが画一的すぎて気持ち悪い。

夏になるとよくいるのが、黒いノースリーブのワンピースにキャップかぶってスポサン履いてる人。確かに楽だし”それ”っぽく見えるけど、マジで1時間街歩いただけで10人くらい見るから、笑ってしまう。制服かよ。

でもまぁ、安くて”それ”っぽく見えて楽なら、それはそれでいいはずなんよね。なんで私はここまで判子絵ならぬ判子服が気になるのか。

自我がなさそうだからかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?