見出し画像

2023.5.18 バイク納車記念日🥳

ついについについにこの日が〜〜〜!!!!

おととい卒検合格、昨日免許更新、本日納車という社会人やってるとは思えないスケジュールだった。私はそんなに急いでるわけじゃなかったけど周りの人の方がなぜか楽しみにしていて急かされた…

今日からちょうどサミット関連の交通規制が始まる日で沢山の警察、今にも規制を始めそうな雰囲気の中ハラハラしながらバイク屋に向かった(要人の移動に合わせて規制開始したり一時解除したり、情報が常に変わっているのでどこの道を規制するのかリアルタイムで把握するのは難しい状況)

バイク屋の店長さんが優しく丁寧にバイクの使い方を教えてくれて、駐車場でちょろっと練習した。まだまだ練習したかったけど目の前の道路が今にも封鎖されそう!という雰囲気になったから急いで出発した🏍

楽しい半分、恐怖半分くらいの気持ちで走っていたけれど1番怖かったのは交差点内でエンストしたこと。危険過ぎるけどTwitterで検索したら結構よくあることぽい。私は車の方もたまに運転するからバイクの後ろ運転する時はなるべく距離取って轢かないように気をつけようと思ったしバイクの運転はとにかく早く慣れないと🥲明日からいつもより早起きして通勤で使うぞ〜。

教習中の思い出とか、書きたいことはまだまだあるがキリが無いし連日の労働でヘトヘトなので早くお風呂入って寝るー、おやすみー🌕

この記事が参加している募集

今日やったこと

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?