ドイツというより推しの沼に滞在してます。

あと3か月で今年が終わるなんて信じられませんね。もう10月なんて...........(増税も信じたくない)(日本帰ったらあらゆるものが値上がりしてるんか?)(100均が110円になってるんか?)(もうそれは100均ではない)
ドイツの雑貨屋さんにはハロウィンぶっとばしてクリスマスグッズがたくさん置いてあります。ドイツ人、気ぃ早すぎぃ.................

ドイツは基本的に税金は19%です。日本よりもバカ高く感じますが、食料品や日用品は7%なので遊び歩いたり外食しなければ安く抑えられます。
まあ、そんな私は貧乏学生なので約82円のうすっぺらーーーーーい食パンがたくさん入ったやつにジャムを塗って毎日食べています。ああ..................ひもじい.........................私ひもじい...................................................

基本ドイツに来ても引きこもって韓ドラとけーぽの沼に滞在してることが多い私を心配して友達が先週ミュンヘンのオクトーバーフェストに誘ってくれたので行ってきました。

てな訳で行って来たよ、オクトーバーフェスト

画像1

ミュンヘンはドイツの下のほうにある都市です(下のほう)
9/21~10/6までやっているビールの祭典みたいな感じでドイツ人は民族衣装を着てミュンヘンまで赴き、1リットルのビールを飲みながらわいわいします。ビール以外にもソーセージやポテトなど楽しめます。

画像2

↑ただソーセージが挟まっただけのパン。ふざけてんのかなて思ったけどよく見るこのメニュー。これで約650円。やはりふざけてんのかな。

大幅なバス遅延で現地に着いたのが午後3時。帰りのバスは午後8時45分。
私たちに残された時間は5時間45分。嘘でしょ、ミュンヘン観光とかもしたいねえとか話してたけど無理じゃない??って思いながら会場に足を踏み入れた瞬間に帰りたくなりました。

なぜバス20:45なんだ....................................................................

どこを見ても人、人、人、
酔っぱらい、酔っ払い、酔っ払い、
ごみ、ごみ、ごみ、
食べかす、食べかす、食べかす、
たばこ、たばこ、たばこ、........................................
忘れていました。ドイツ人はヘビースモーカーです。暇さえあればタバコを吸います。どんな人ごみでもタバコは吸います。多分この人たちはタバコとビールと芋さえあれば生きていける気がする。(悪口ですか?)

1リットルビールを飲みたくて来たのに飲むところは人で溢れかえってて入場規制がかかっていました。何店舗回っても飲めそうな気配ゼロ。
ビール飲まずにオクトーバーフェストから帰るのかなあはははなんて笑いながら帰る直前になんとかビールにありつくことができました。(0.5リットル)

そこで出会ったアメリカ人のおじさんずがめちゃくちゃおもしろくていい人たちで話が盛り上がった上にビールを奢ってくれました。せんきゅーべりーまっち。飲み直そうと言われたのですが、バスの時間があったため泣く泣くお別れしました。(帰りたがっていたのはどこのどいつ)私の勉強していることやおじさんずがアメリカでやっているビジネスの話などができて一期一会みたいな出会いができたのはとても思い出に残りました。おじさんず、気をつけて帰ってね~~~~~

オクトーバーフェストは飲むお祭りなのでやばい人たちがたくさんいます。お尻だして倒れてる人もいたし、胸出して踊ってる人もいたし、THE酔っ払いがたくさんいます。民度も割と低めでアジア人差別のような言葉をたくさん投げかけられました……………そんな奴は頭ジャーマンポテトで出来てるんだ……と心の中で中指を立てました。いい子はやめましょう。

疲れ果てた私は帰りのバスで推したちの動画を見ながら帰りました。結局推し。推しイズひーりんぐ。NCT DREAMのチューイングガムとTXTのCROWNは私のヒーリングソングです。にやにやしながら帰りのバスで見てたら隣の友達に何笑ってんのって引かれました。

引くな!!!!!見ろ!!!!!!!


TXTのカムバ決まったね!!!!!嬉しい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?