せっかく留学しているのだから。

ここはドイツです

こんばんは。日本にいる皆さんにはおはようございます。
今私はドイツにいます。フランクフルトから電車で50分ほど乗ったちっちゃい市にある大学にこの9月から留学中です。ちなみに授業はまだ受けていません。

どうして私が今noteなんか書いているかと言うと暇だからです()
日本で通ってる大学の決まりで留学中に取れる単位数も決まってるし(現実)、バイトもできないし、旅行バンバンできるほどお金もないし、暇です。
毎日暇さえあれば周辺を散歩して、スーパーに行って、ネトフリとYouTubeを行ったり来たりして、時々思い出したかのようにドイツ語を勉強します。

これから約一年ドイツに留学するので何か残したいと思い、noteを始めることにしました。ドイツは旅行先としても留学先としてもメジャーだし、多くの方がドイツの生活について書いているのでnoteを始めることを少し悩んだのですが、私の留学日記()として残しておくのもいいかなあなんて思ったりもしています。わは。

まずなんで私がドイツに来ることになったかと言うと........

わたしも知りません。わは。

いや、希望留学先6つまで出せる中で第3志望にドイツの大学を書いたからなんですけど(書いたんかい)本来はスロヴェニアの大学志望でした。あ~スロヴェニア行きたかったなあ.................................................(ちなみに第2志望はラトビア)(第4志望以下は空欄で出しました)(つまるところそういうこと)
、というわけでドイツにはるばる来たわけですが私のことを知っている人ならなんでお前よーろぷなんかに行ってんだとなるはずです。お前、韓国行かなくてええんか。

そう!!!!!!!韓国ね!!!!!!!KOREA!!!!!!!

韓国ぅ~~~~年に1,2回は韓国行くし、毎日のように韓国ドラマ観てるし、好きなアーティストは誰ですかと聞かれるとKPOPアイドルしか上がらないほどの韓国エンタメに毒された生粋のオタクです。
いろんな友達が韓国行くと思ってたわと口を揃えて言います。私も自分でなんで私韓国にいないんだろうって思いますよ。今。まじで。韓国留学してたお友達たちのオタ活はまじで羨ましかった。わいもアイドルの出勤毎週見にいきてええええ。なんなら退勤も見にいきてええええ。毎週のように推しに会いに行ってたマイべスティーに嫉妬しまくってたのが懐かしいわ。

画像2

でも1年間という長い期間外国に住むという経験をするなら死ぬまでの間に行くか行かないか分からないヨーロッパに行ってみたいなという気持ちもどこかでありました。多分私はオタクをやめるまで貯蓄の許す限り推しに貢ぐと思うの(思うの)。1年間満足のいくオタ活はできないだろうけどこの1年は推しにではなく自分に投資しようと思って、ヨーロッパの大学に留学することを決めました。(真面目)

画像1

まあ、ヨーロッパのおしゃれな街並みにも憧れてたしねえ~~~~
(そんな幻想は着いたその日に打ち砕かれたけど)

てなわけで私はドイツに今は、います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?