天国を求めながら

天国を求めながら 心の中では それを望んではいない

自分は 太陽の下で潔白だと言える人間など
一体いるのだろうか

より暗く より淀んだ中に
静寂よりは 争いの中に
紛れてしまえば 自分のくすんだ罪など
簡単に隠せてしまうから


ただ 間違えるな
君自身が許さなければ
君が許されることはない

許すとは この世で 一番難しいことだから

だから 背を向けることなく
何度でも 挑んでみる方がいい

人に 課せられた 課題は
大いなる恵みを 分け合うための鍵となる

倒れた敵に 手を差し伸べる勇気があれば
この世に 恐れるに足るものはない

みんなが疑心暗鬼になっている世の中から
一人だけでも 光を求めよう

今日 太陽の光が 大地に届くことが
どれほどの 幸福を 運んでいるかに気付くために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?