日記2023/09/12


野菜室にシャインマスカットがいると連絡有。
ありがたく9粒くらい食べる。
うますぎてボイスメッセージでうまいを報告。

今日はドラッグストアに行って、
エクステを守るシャンプーを買う。
ついでにパスタを食いに行こうと思い、おめかしするも、ちょっと可愛くなりすぎた。
1人でランチするのに勿体なさすぎるなぁ〜と思いながら最短距離でパスタ屋さんに。
最初に出された水がめちゃくちゃうまくて美味いと口にする。
レモンではない何かということしか分からなかったけどすげえうまい。
私はこういう時1人でもめちゃくちゃうまいんですけど何が入ってるんか?と聞ける。
最近気付いたけど知らん人と話すのが他の人より好きなのかもしれない。
一応答えはレモングラスと聞いたことない草とペパーミントだった。
聞いたことない草だ、、と思いながら、
寄り道をして帰る。

今日めちゃくちゃ可愛いしどこまでも歩けそうだと思ってたらちょびっと雨が降ってきて、それは言い過ぎだよね〜となり大人しくドラッグストアのみ立ち寄る。
雨って涼しいし水降ってくるのおもろいし結構好き。
逆に太陽はマジで苦手。痛いし。
雨のちょっと嫌なとこは服汚れることだけど、雨降ってきて雨だ〜って走るとき
身体が少し軽くなるから、あれ楽しい。
今書いてて、これってすごい発見では?と思っている。

明日転職のための面接があるから
足りないもんはねえか〜?とスーツ着てみたりしている。
後で場所と時間の確認の電話をする。
電話してる時、仕事出来そうな声で話すのが楽しいし、自身のギャップで興奮する。

金井球ちゃんが自分のツイートを本にしたいと言っていた。
私もしたすぎる。
てかみんなの自分の好きなツイートまとめたものを見させてほしい。

あとまだ今日のあつもりをしていないのでこれからやる。
着々とつくりたい島に近づいていきつつも
まだまだやることがいっぱいあって充実している。

あと先週まで実家いたんだけど、
右折やおね?とかはやく洗濯しやーよとかナチュラルにずっと方言で、
こんなにたくさん岐阜弁はいたんだと勉強になった。

恋人のマンションのエレベーター、扉閉まるスピード早すぎるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?