見出し画像

「愛情の試し行為」は今すぐ辞めるべし


自分を愛してくれる人が

注いでくれる愛情を試すような行為をしている人は

その人を失いたくないならば

即刻辞めたほうがいい。




「愛情を試すような行為」とは
具体的には以下の通りである


  • 相手に嫉妬してほしくてわざと他の異性と仲良くする

  • 自分が思う愛情表現を相手に押し付け、それが返ってこない場合に相手の愛情を疑い、相手を責めるなどする


このような試し行為をしてしまう原因は
実は自分の中にあるものだ


自分に自信がないから


相手の「嫉妬」という感情を引き出すことで愛情を確認する


相手そのものを見ようとせず、
他者と比較して
世間一般の常識と照らし合わせ愛情を確認しようとする




しかしどれだけ愛情深い人間であっても


これらの試し行為によって


愛は少しずつ擦り減っていってしまうものだ




そして、
気づいたときには取り返しのつかない事態になっているかもしれない



しかし多くの人が
この「自分の中にある弱さ」に自分で気づくことは難しい



愛はプラスの感情でしか育たない




どうか世界中の人たちが自分の弱さに気づき、
それと向き合い、
大切な人を失いませんように



世界中に咲く愛の花が枯れないことを祈って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?