見出し画像

脱・受け身なプリンセス思考


女の子なら誰しも一度は
少女漫画の世界に憧れたことがあるのではないだろうか


かくいう私も昔は大の少女漫画好きだった

イケメンが主人公を取り合ったり

ページを捲るごとに、主人公が動かずとも
好きな相手と関われるイベントが次から次へと発生して
進んでいく恋愛模様に胸をキュンキュンさせていた


「いつか私もこんな恋愛ができたらな」


しかし、現実はそう簡単ではない
むしろ、少女漫画のような受け身な思考では
甘い言葉を囁く悪い男に喰われてしまうまである


全世界の恋する乙女たちよ

素敵な恋愛がしたければ、
自分からその恋愛を上手く動かしコントロールするのだ



具体的な関係の築き方についてはぜひ上記の記事を参考にしてほしい。




相手から恋愛のドキドキを与えてもらうことを待つような
受け身なプリンセス思考ではなく、


むしろ自分が相手の求める恋愛のドキドキを提供しながら
相手にそれを悟らせず
自分がほしいドキドキを相手が自然と提供してしまうよう誘導する
強かなプリンセスになるべきだ


シンデレラも強かなプリンセスだ
「舞踏会」というチャンスへ
自分の足で向かったのだから


全世界の女の子が強かに素敵な恋愛を実らせることを祈って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?