見出し画像

奥深い!BTS SUGAの魅力

またまた私の主観で書いていく。

常に冷静に見え、たまにとても陽気なミンユンギ、シュガ、ミンシュガについて。

脱力系天才ミンシュガ

彼は爺ともファンから呼ばれるくらい、動きがお爺さんのような時もあり、精神年齢も高い。世の中の不条理を全て知っているかの如く、リアリストな部分があるが、その一方でロマンチックな発言をする一面もある。
アイドルたるもの、「気怠さ」は出さず、常に「元気」「やる気」がトータル的な魅力である様に思っていた。ところがどっこい、ミンシュガは常に「気怠さ」「脱力感」を出しつつも、密かにマルチに活躍できる存在なのだ。
あくまでも「密かに」マルチと言うところがミンシュガのポイントの様に思う。音楽制作やラップが上手なのは周知のこと。それに加えて、歌もキーが低ければなかなか良いし、踊れなさそうに見えて、それなりに踊れる。ただそのマルチな才能がそこまでフィーチャーされないのは、彼の人柄なのか。はたまた、さらにマルチなマンネがいるからなのか。あまり表立っていないが、よーく見ていると、この人すごいとなるのだ。なかなか過去にいない、脱力系の天才キャラだ。

天気の子、ミンシュガ

は?という声が聞こえましたねぇ〜、はい、新海さんすみません。というのもミンシュガのテンションはまるで天気のようなのだ。あ、今日は雨の日、今日は晴れの日!と言ったようにまるで違う。だんまりで、愛想笑いゼロの時もあれば、大笑い饒舌ミンシュガが現れる日もある。最近は割と陽気な日が多い。
その裏表のない彼の人柄はとても魅力的である。
私がちょうど好きになり始めた2017年後半頃はシュガの中に長めの梅雨が来ていたのか、常にテンションが上がらないご様子だった。目の前でメンバーがゲラゲラ笑っていても、「無」。当時、私は彼が脱退しないか勝手に心配していた。後から当時バンタンとしてとても辛い時期だったことがわかって、答え合わせができた。ミンシュガは嘘がない男なのです!!良い男!

最も熱狂的なファンを持つミンシュガ

コンサートでいつも思うことは、シュガペンの声の大きさについて。みんな一見お淑やかそうな方々なのに、スクリーンにシュガちゃんが写った0.1秒後には大きな悲鳴。本当に心臓が止まりそうになる。笑 以前、年末の歌謡祭でソロ曲を披露した時のこと、シュガソロだけやたら本国ファンの声が大きいので、ぜひ聞いて欲しい。
ここまで熱狂的なファンを持つミンシュガ。
何故なのか。
私の推測だが、過去のサイン会などのファンイベントでの発言があまーーーーい!砂糖(シュガ)対応だからだ。あんな冷めてそうな感じなのに、少女漫画に出てくるツンデレ王子キャラのような発言をする。この点では、見た目が王子様系の塩対応なジンくんとは対極にいるのもなかなか面白いポイント。多分多くは語らないミステリアス且つ、リアリストの彼から発せられる、予想外のファンサービスにみんなやられているのだと思う。

飾らないミンシュガ

今や世界的なアーティストとなったBTS、汚い話、収入はハリウッド級だと思う。他のメンバーがハイブランドで着飾る中、シュガは洋服に興味がないのか、あまり高級なものを着ているイメージがない。2018年あたりにoff whiteの偽物のバッグを持っていたくらいだ。そういうところにおいても、彼の変わらない姿勢、好感が持てる。いい男ミンシュガ!!

奥深い男、ミンシュガ

デフォルトで黙っているし、無気力だし、全ての物事に無関心そうに見えるがそれは違う。気を遣ってハイテンションになったりはしないが、彼は密かに人を見ている気がする。言葉は不器用だけど、やる時はやる。なんだか、こういうお父さんいそうと思う時がある。料理をするのはジンだけだったが、シュガも料理をするようになったり、釣りに行ったり。
キムチが食べれなかったとVが言った時、ジミンは馬鹿にして笑ったが(信頼関係あっての笑い)シュガは、キムチが食べれないことの何がいけない?と言っていた。それを言っちゃあ、ジミンちゃんの立場がないぜよ!と思ったが、確かにシュガは間違ったことは言っていない。
あれ?一匹狼で協調性が1番なさそうと思ってたのに、全然そんなことはないぞ?!というシチュエーションが多々あるのだ。密かに周りを客観的に見ていて、他のメンバーをいじったり、ほめたり、いろんな一面がある。奥深い、ミンシュガ。

まとめ

改めて考えてみてもやはり唯一無二、あまりみたことのない脱力系のアイドル。奥深い魅力がファンの心を掴んで離さないんだろう。ミンシュガが嬉しいそうな時は私もとても嬉しい!
私的にはその他のメンバーとの絡みが1番見応えのあるのがシュガだ。特に、マンネラインとシュガの絡みは、ずっと見ていても飽きない。
奥深い、ミンシュガこれからもよく観察したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?