見出し画像

は? 病気だからって諦めないから。

私には持病がある。
持病の不調が"辛さマシマシ目眩に耳鳴り頭痛全部のせ! ついでに三半規管も狂わしとくよ!"といった具合にフルコンボで来る。
体調の悪い日は、世界で1番辛いのは私じゃないかと思う。
歩きながら涙が出てくる。ぽろぽろ泣くんじゃなくて、歩きながら嗚咽するほど涙が出てくる。情けなくて、みじめで、私に出来ることは何も無いんじゃないか。と思う。
まぁ、もっと大変な人は沢山いるんだけど。


話を変える。
私はオリエンタルラジオとPerfumeが大好きだ。最近は日本のHIPHOPも大好きだ(詳しくないけど、、、)。
全部それぞれに良いところ、言いたいけど長くなりすぎて割愛します。共通するのは、うまくいかない時を乗り越えて腐らず試行錯誤しながら続けていってる所だ。

誰だって先はわからない。不安でいっぱい。そんな時、頑張って諦めなかった人たちが輝いているのを見てると、元気が出てくる。
何もかも諦めて沈んでいくのを、踏みとどまらせてくれる力がある。
昔の恋人に『病気だから、結婚できない』と言われたことがある。
別に結婚したいと言ったわけじゃないけど、とても悲しかった。すごく自分が存在意義がない様に思えた。
そんな時にHIPHOPのフリースタイルを見た。それぞれバックボーンがあるけど、身一つで戦ってた。誰も言い訳してなかった。急に自分が恥ずかしくなった。

身体が思う様に動かなくて、そこにしか目がいかなくなって、めそめそしてそのまま沈んでくとこだった。
世の中は素敵なものであふれている。そこを見ないで自分だけが悲しいと思っていくとこだった。

私は病気だからって楽しく生きることを諦めたくない。結婚はしなくても、楽しく生きれるってことを証明したい。OLもしっかり頑張りながら、好きな文章を書いて暮らしたい。

絶対諦めない。

頂いたら、心がときめくものを買います。