見出し画像

チムタクチムタク



釜山2日目は、朝起きて、支度して、有名な冷麺を食べられるお店へ行ってから釜山タワーへ。

하기연진주냉면 というお店らしいけど読めまへん。

外観、結構観光客が多かった
ハサミで麺を切って食べるスタイル

わいわいがやがやした店内で、テーブルで相席スタイル。隣の人と並べそう…ってくらいやったような…もう少し広かったような…このへんは曖昧な記憶。

腹ごしらえの後は釜山タワー!
中はチームラボ的な写真映えするようなコーナーがあってわいわい色々楽しめたり、釜山の街並みを展望できた。

あちこちに釜山タワーって書いた光文字があった
山側
海側


上から見てみると、栄えてる街は案外小さいんだな〜って思った記憶がある。あと屋根が緑の建物が多かったんだけど、調べても理由とかが出てこなかった。そういう文化なのか、ペンキが安いのか…!?わかんないや。

なぜこの写真だけ加工アプリで撮ってる…?!!



釜山タワーから電車で20分くらいにある海雲台(ヘウンデ)という街のHaeundae Beachに移動。
EDMフェスみたいなのが開催されてて結構賑わってた。駅前でモヒート買って、コンビニでおつまみ買って、ビーチでだらだら。

当日券はなかったらしいけど、充分楽しかった
見えないけどむこーーーうの方は福岡あたりかな



夜ご飯は予約してくれていたサムギョプサル!
海が近いこともあって、日本のサムギョプサルよりも海鮮が充実してて美味しかった〜。


友人が送ってくれていたURLも貼っとこうかな。



それからThe bay101に移動して、夜景とビールで一服。どこの国でもビールは美味しい。ビールを飲める口で良かったと最近もしみじみ思う。

ビールと揚げ物ってなんでこんなに美味しいのか…
昨日買った麦わら帽子と友人と色違いのワンピース

ぶらぶらしてゲストハウスに戻って、2日目もお終い。


3日目の朝は少し早く目が覚めたのでゲストハウスをぶらぶらしてふと窓を見てなんか良いな、残しときたいなって思ったので撮影。なんてことない景色だけど「あ〜ここは日本じゃないんだ」って不思議な感覚になったのを覚えてる。

もうおしまいか〜なんて寂しくなったりもした


帰る準備をして、
お昼ご飯に食べたご飯がいまだに忘れられない〜。

「두남자찜닭 서면점 トゥナムジャ チムタク」
多分西面店だと思う、、

チムタクっていう丸鶏を野菜や麺などと一緒に醤油ベース―スのたれで甘辛く煮込んだ料理。の
チーズの中から長〜い春雨が出てくる大ボリューム。
今調べたら日本でも似たような料理が食べられるお店があったみたいだけど、大阪はほぼ閉店してるそうな…残念。

2人でこの量多かった!
あ〜もう一度食べたいなぁ〜


濃いものを食べたら次は甘いものを食べたくなるのが女の性。ということで近くになったアイスの液を冷たい鉄板に流して凍らせ、コテでくるくるっと巻くアイスを2人で半分こ。

ここも日本と同じような感じで親近感
これまたペロリでした


そんなこんなで飛行機の時間がやってきて、あっという間に帰国。

やんやんつけぼうのしんちゃんバージョンがあった


お土産は現地のスーパーで買うのがこの頃から大好きで今でも旅先でやいやい楽しんでます。
近いのに治安とかコロナとか色んな問題で行けてなかったけど、そろそろ行きたいな〜なんて。


2017年の夏のお話はこれにて、完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?