見出し画像

長崎駅のみたらし団子のタレ

長崎と博多に行きました。

長崎駅で新幹線を待っている間に、駅の売店で見つけたみたらし団子。

まん丸で美味しそうで、思わず買ってしまいました。


美味しかった!

ホームのベンチに座って食べました。

タレは、特徴のない薄味のタレでした。

お団子は大きめで綺麗にまんまる。ちょっと歯ごたえがある。既製品丸出しの形です。

おまけは、開通したばかりの長崎新幹線かもめ

中はオレンジ色の座席シートがまぶしくて新鮮でした。旅行の気分が上がる良いデザインです。ヒマワリみたい。

外見は、かもめと習字で名前が書いてあって独特な印象でした。東海道新幹線とかはN700と書いてあるから、ひらがなは和風な感じです。青色でなくて赤もインパクトある。

博多駅に着いてみたら、似たような団子が売ってる!全く同じ種類が並んでる!

既製品と分かっていたけど、ちょっと気持ちが萎えました。

でも博多の街は最高!美味しい楽しい明るい面白いなんでもありで広い!電線が地中化されているのもすつきり気分いい!

また行きたくなりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?