見出し画像

物事をニュートラルに受け取ると幸せでしかない


瞑想を生活に取り入れることにしました。
すると物事をニュートラルに受け取ると幸せでしかないという気付きがありましたのでシェアさせていただきます。

一、瞑想

目を閉じて深呼吸し、緑豊かな草原をイメージします。

愛と光のみで
調和のとれた草原です。

日常を持ち込むことはできません。

クリスタルのような透明な空気感。

そこではありのままを受け取れます。

土は土として
水は水として
風は風として

美しい自然をイメージして
そのままを感じます。

土の匂い、風の音や、小鳥の鳴き声。

深くリラックスします。

余計なことを考えたら深く呼吸を吐き出して自然のなかに寝そべったりしている自分をイメージして、クリアにしていきます。

しばらくイメージと呼吸の繰り返しです。

二、気付き

すると、そのままを感じられることがなんて幸せなことなんだろうと感じはじめました。

ありのままの世界は愛で満ちていて美しく
このうえなく幸せなのです。

三、ニュートラルはつくれる

その幸せな場所はイメージの世界につくられ
心で感じることができるようになりました。

ありのままを感じられる場所を自分の心にあるニュートラルな場所とします。

いつでもその場所に戻れるように。

そして、慌ただしい日常があるからこそ
こうして、物事をニュートラルに受け取れることの素晴らしさを学ぶことができるのだと思います。

そう思うと感謝でしかありませんね。

日々いろんなことがありますが、苦労や悲しみは必ず報われ誰かのためになります。

自分を信じましょ♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?