見出し画像

夢、書いておけばいつか半分くらいは叶っているかも

夢を書いておく。
最近誕生日を迎えたので、5年先くらいまでの夢を書き留める。
夢なんて、今までは思いついた時に日記に書くだけだったけど、不特定多数が閲覧可能な状態の場所に記しておけば、自分の肝も座るというか本気で目指す気になるんじゃないかと思って。


仕事

今転職活動中なので、まずは転職活動を無事終える。
ビジネスマンとして成長しようと思い続けられる職場で、30までに「私はこれができます」と胸を張って言える状態になる。そしたら多分、将来どんなことがあっても自分で生計を立てて生きられるんだ、という自信がつくから。

感性

30までに、行きたい場所に行きまくって感性を磨きまくる。
代官山の蔦屋書店みたいな場所には月2くらいで足を運びたいし、ミニシアターや美術館にも行きたい。舞台ももっと見たい。ノートに感想やキャスト、スタッフの名前を書き込んで記録しておく。ドラマや映画ももちろん観る。過去40年くらいの作品に対する知識をもっと付ける。
そのためにも、都内で生活したい。文化体験の気軽さが変わってくる気がするから。
舞台に出演もしたい。最終的にはドラマや映画の世界に行きたい。
ダンスを習いたい。ヒップホップかKPOPダンス。

プライベート

私が楽しければそれでいい。
パートナーがいたら楽しいだろうけど、別に一緒にいたい人がいなければいる必要はないから、1人でできることを思い切り楽しんでいたい。誰に罪悪感を抱くわけでもなく、孤独に苛まれるわけでもなく、ただただ人生を楽しんでいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?