見出し画像

魅力覚醒講座リアルな感想&後悔していること【20期を検討している方必読】

初めまして。魅力覚醒講座に出会ってから
3つの複業で毎日楽しく過ごせるようになった
HSSのアラサー、まみたすです。

私は元々
・わけもなく泣けてきたり
・「もっと自分はできるはずなのに
 なんでこんなこともできないんだ…」と
 自分を責めたり
・「何のために生きてるんだろう」と
 悩むことが人よりも多いこと

から生きづらさを感じ苦しい20代を過ごしていましたが
現在は自分を責めることはなくなり
幸せを感じる瞬間が増え、
充実した毎日を過ごしています。



詳細を知りたい方はこちらから↓
【自分の強みがわかる!
”無料タイプ診断”プレゼント中】


現在、小田桐あさぎさんの無料セミナーが行われていますね。

講座について気になっている人も
多いのではないかと思います。

そこで、今回は私が魅力覚醒講座を受けての
リアルな感想と後悔していることについて
書きます。

受講を迷っている方は
最後まで読むことで
リアルな感想を知ることができ、
後悔や失敗することなく決めることができます。


私が感じたことを嘘偽りなく正直に書いています。
なぜなら、読者の方に無駄な時間とお金を使って欲しくないからです。

リアルな声をお届けします。




①魅力覚醒講座を受講した理由

私はYouTubeから小田桐あさぎさんを知りました。
何気なく見ていたインスタからYoutubeに飛んで観た動画は
アサギストのドバイ合宿の様子がまとめられたものでした。

第一印象は
「わぁ〜派手だな・・・」
海外旅行は好きだけど、
私は絶対この中には馴染めないだろうな

でした。

でも、馴染めないよねって思いつつも、
海外で楽しそうに過ごしている姿に
純粋に「いいな、私も海外行きたい」
そう思ったのも今でも覚えています。

そのまま関連動画を見ていくと、
講座生らしき人が、みんな涙を流しながら
「前は親に対してなんでこんなこと
言われなきゃいけないのって思ってたけど、
全部愛だったんだって気づけました」

とか

「我慢して働いて、心も体も疲弊し切ってたけど、
そこから抜け出せてました」

とか

「魅力覚醒講座に入ったおかげで、
会社員辞めれました!」

「アサギストに出会えて本当によかった!」
「月収100万超えました!」

とかいろんなことを言っていて、

え、そんなに変われるの??
ちょっと疑いの目とともに
「でも、私も変われるなら・・・」と
すごく気になり始めました。

気がついたら、
小田桐あさぎさんのYoutubeチャンネルにある
動画を10本以上見ていました。

私はまだ子供もいないし、
その時、会社員を辞めてしまっていたので、
子育てやワーママ部分での共感は正直
あまりありませんでしたが、

「もうこれ以上頑張れない。
頑張らなくていいんだよ。」

「自分にも相手にも『大丈夫だよ』って言ってあげて」

この言葉に思わず号泣してしまいました。

私自身、婚活の経験を通して、
自分を知ったり、
人を頼ること、
言いたいことをきちんと伝えること
ができるようになったと思っていましたが、

まだまだ我慢してる部分があったんだなぁ
と気づくことができ、
もっと私も変わりたい!と思ったのです。


そこから、迷うことなく、3日間の無料セミナーの
3日目のうちに魅力覚醒講座を受講することを決め、
お金を振り込みました。

だから、18期の早期特典のスタートアップミーティング
にも参加することができました。

実際に、講座前にzoomに参加できてよかったと
思っています。

また一緒の金額を払うのであれば、
早く決めて、早く参加しておいた方が
お得だな!と思うので、検討している方も
早期特典がある場合、逃さないことをオススメします。


②実際に受けてみての率直な感想

『とにかく内容が濃かった!!』

が最初に思った感想です。

4ヶ月半という期間、
最初は短いのかなと思っていましたが、
過ごしてみると、意外と長くて濃密な期間になりました。

正直、講座期間はたくさんの感情が渦巻き、
「楽しい」だけの気持ちではいられませんでした。

・あの人はいいなと嫉妬したり
・質問できないなと思ったり
・行動できないな、、、やっぱり私はまた同じことを
 繰り返すのかと自分を責めたり

「人と比べて私はやっぱり何もないのか…
全然行動もできてないし…」

と自分のマイナスな部分に目が入ってしまい、
しんどい時期もありました。

でも、その時ってまだ、
魅力覚醒講座で教えてもらっている本質を
理解していなかったんですよね。


「人生は何を練習したかで決まる」

この言葉が一番共感している言葉です。

誰も、最初から歩けたわけじゃないし、
字が書けたわけじゃない。

仕事だって、1年目は見よう見まねで
不安になりながら、でもどうにかそのままやってきた。

家事だって、ビジネスだって、結婚生活だって
ある程度慣れが必要。

逆に言えば、経験し、繰り返して慣れれば、
誰だってできるようになるもの。

だから私も実践していきました。


いきなり最初から
小田桐あさぎさんのような思考にはなれない。

でも、繰り返すことで思考は変わるし、
行動も変わっていく。

何を練習したいかは自分で決められるから。


そして、この講座のすごいところは、
練習できる環境が整っているということ!
自分がその気にさえなれば、
4ヶ月半で人生が変わります。

私はぶっちゃけ、時間がかかった方かもしれません。
でも、20年以上生きづらくて、
生きる意味がわからず、
人生に絶望していた頃と比べると
天と地ほど変わりました。

実際に講座に入ったときは
無職で自分が何をこれからやっていきたいのか、
何ができるのか全然わからず、モヤモヤしていました。

今は、モヤモヤする原因が
自分でわかるようになったし、
その対応もできる、そんな自分になりました。

人間、死ぬまでモヤモヤしないようになることは
ないと私は思います。

どんなにうまくいってるように見える人にも
悩みや不安があってモヤモヤはします。
(実際に数千万〜億を稼ぐ起業家の皆さんも
モヤモヤはあるということを直接知りました)

だからこそ、
・なんで自分はそう思っているのか
・どうしたら対処できるのか
・その方法は?
・それを実践する場所は?

が大切なのですが、それらが魅力覚醒講座には
すべて詰まっています。

そして、女性が抱えている
表面的には見えていない悩みの解消が
ここではできます。


それが「友達問題」

私は大人になってからできた友達はほぼいません。
職場は転々として5箇所以上
経験しているにも関わらず、
いまだに繋がっている友達は2人くらい。
 
その2人も、数年連絡を取っていません。
住んでいる場所も遠いので、このまま会うことなく
連絡を取らなくなりそうです。

学生からの友達は??というと…
これまたあまり繋がりが深くないんですよね。

数人は今でも誕生日のやり取りをしたり、
同じ県内で会うこともありますが、
それも2.3人。

正直、結婚とかの大きいイベントごとを
知らせるぐらいなので、
日常的に話せる友達的な存在は1人もいないのです。

言葉に出して、
「友達がいないことが悩みでね〜」
とは思ったことは正直ありませんでした。

でも、心の中では、
もっと色々話せる友達が欲しい。

夫ではなく、女友達とワイワイランチしたい。

職業や年齢関係なく、自分と合う人に出逢いたい。


そんな想いが実はあったということが
講座を通してわかりました。

そして、わかるだけじゃなくて、実際に、
会えたのです!
 

魅力覚醒講座は今や2000人を越える
コミュニティになっています。

同じ県の人はもちろん、同じ市や区に住んでいる人も
めちゃめちゃいるのです。

SNSで、探すのとはまっったくの別物。
なぜなら、魅力覚醒講座の講座生であれば、
みんな魅力タイプをわかってくれているし、
本音で話せるし、話して大丈夫だ
と自分も相手も思えているからとても楽なのです。

 
これも、同じ価値観の人が集まったコミュニティ
ならではのことですよね。


私は、表立って「会いませんか?」というのが
苦手だったので、
個別でやり取りをして、
結果、4名以上で会うということに
毎回なっていました。

そうやって友達の輪が広がる楽しさもありました。

大人になってから、職場以外で本音で話せる人
あなたはいますか??


人間関係って、幸せに生きるために
欠かせないことだと思っています。
夫婦関係とは別のところで、
自分らしくいられる環境があると、
これからも安心ですよね。



③魅力覚醒講座で後悔していること

実は、魅力覚醒講座には申し込みの際、
紹介者を書くことができるのはご存知ですか?

私は知らなかったため、
特に書くことがなかったので空欄のまま
申し込んでしまったのですが、
実は、紹介者を書くことで、講座にスムーズに入れたり、
何かわからないことがあった時に、
聞いたり相談することができるのです。

18期の時、書かなかった私は、
知り合いもいない状態、たった1人で
講座に参加したので、正直初めの方は
積極的に活動することができませんでした。

どんな流れで講座が進んでいくか、
もちろん小田桐あさぎさんから
講座内容の説明はありますが、
・実際に何に注意して講座を受けていくのがいいか、
・講座の中でどんな動きがあるのか

正直、聞いておいた方がびっくりもしないし、
変に情報に踊らされないで済むので、
私は知りたかったなあと思います。

正直、私は講座途中、錯綜する情報の多さに
疲れてしまい、一時期離れていました。
FBを使っての講座なのですが、
そういった情報との向き合い方も知っていた方が、
講座での成果をより感じられると思います。

また、OGとのつながりが事前にあること自体が、
安心にもなります。

特に、19期で魅力覚醒講座が2000人を超えたので、
20期も確実に2000人は超えるため、
講座内のグループも多くなり、何がどうなっているのか
これまで以上にわからなくなると思います。

そのため、20期に参加を決めた方は、
必ず紹介者を記載することを忘れないこと

伝えておきます。

紹介者によって、そのサポート方法は全然違いますので、
ご注意。
また、紹介者に書いたからといって、サポートが必須というわけではなく、
サポートやプレゼントはあくまで善意でやっているもので
人よって内容は違い、保証でもないことはご承知ください。

ちなみに私は、サポートとプレゼントを用意しています!
詳細は個別でお伝えしているので、
内容を知りたい方はLINEにご連絡ください。




④魅力覚醒講座はどんな方におすすめか

正直いってしまうと、日本人全女性です。

職業、年齢、未婚既婚問わず、全ての女性が受けても
学びのある講座だと私は思います。

ただ、逆にこういう人はオススメしない
というのも挙げることができます。
・何でもかんでも他人のせいにする人
・環境のせいにして諦める人
・ワークをするだけで現実が変わると思っている人
・お金を払ったらそれで変えてくれると思っている人

こういう人は、講座に参加しても
今の自分の状態から変わることが難しいかもしれません。

ただ、上記に挙げた人ですら、
講座内で変わることができるかもしれませんが、
変わる気がないまま講座を受け続けたら、
やっぱり難しいと思います。



魅力覚醒講座20期への参加を迷っている方へ

現在、小田桐あさぎさんの半年に一度の
大人気セミナーが開催されています。
しかも
普段は有料の講座でしか話していない内容を
無料で誰でも聞けるのはこの3日間だけなんです!

そして、このセミナーの3日目に魅力覚醒講座20期の
募集がスタートする予定です。
私もOGとして20期に参加します。

そこで、このnoteを読んでくれた方が
実際に3日間セミナーを見て
魅力覚醒講座20期に参加することを決めた場合の、
特別なプレゼント&サポートを準備しました。


魅力覚醒講座の申し込みフォームで、紹介者欄に

紹介者ID  1517
紹介者  まみたす

と入力してください。
(※後での紹介者追加はできません。
名前の打ち間違えもダメなのでご注意を)

私のように後悔することが無いように
20期の申し込みを検討している方は、
紹介者を書くのがおすすめです!

私の場合は、オンラインだけでなく、
リアルにみんなで会うイベントも企画したいと思っているので、
興味がある方はお気軽にLINEしてくださいね。

・新婚さん
・副業や複業に興味がある方
・旅行好きな方
・新しいことに興味旺盛で続けるのが苦手な方
・ギラギラしたタイプではない方
・大勢が苦手なタイプの方

特に私と気が合うと思います!


下記のプレゼントも準備しているので
ぜひ読んでみてくださいね。
【自分の強みがわかる!”無料タイプ診断”プレゼント中】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?