見出し画像

豆腐チゲ作りに凝る

今週2回 チゲ を 韓国料理店で食べて美味しいなって思った。

キムチも買ったし 家で 豆腐チゲ を作ることにした。

豆腐
キムチ
豚肉
あさりがなかったので オイスターソース

を入れて ホットクックの かぼちゃの煮物を作る 20分 。


かぼちゃの煮物っていうのは 豆腐チゲ をホットクックで前に作った人が かぼちゃの煮物でできますよ と書いていたので 作ってみた。

20分の間 私は Kindle を読んだり ちょっと家を片付けたりしていた 。

ホットクックで作ってると 火の調整とか 吹きこぼれるとかそういう心配が全然ないので 楽だ。

できたら蓋を開けて ーこの時ちょっと熱いのに気をつけてー蓋を開けて中 から 取り出して よそう。

かき回しは しないから豚がちょっと重なってたけどそこは 自分で お箸でちょちょいとすれば大丈夫。

食べてみて 味美味しかった 。

味付けは塩と オイスターソースだけだけど。


夜 もう一度作ってみた。

その時は 味噌を入れてみた。

あってもなくてもいいというのが 感想。

チゲ はしばらく凝りそうな気がする。  

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?