見出し画像

話し方

話し方で運が悪くなったり良くなったりすることがあると思いますか。
私は思います。
だから第一印象が大切なアナウンサーは滑舌良くハッキリと明るく話される方ばかりで、モゴモゴ聞き取りにくい人などいません。
目標はアナウンサーさんのようにはっきりとした喋り方です。
話し方について、人と話す時はいつも気を遣っています。
初対面の人には特に気を遣っているつもりです。
自分が思うような人に思われるような話し方をするように心がけています。
例えば、私は暴力的な人だとは思われたくないので、怒鳴ったりはしません。
 
・暗くぼそぼそとした喋り方をしない。
・明るい口調で話す。普段よりも高めの声で話す。
 ただし、説得力を欲しい時は低めの声のこともあり。
・起承転結を意識し、てにをはにも気をつける。

このようなことに気をつけている。
明日は勝間塾の月例会で話し方で運がが良くなったり悪くなったりすると言う話を聞くので、どんな話が出るか楽しみにしています。
最後までお読みくださりありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?