見出し画像

冬のお弁当

冬は寒い。
お昼に冷たいお弁当でなく温かいものを食べたい。
そういう私にぴったりなのがスープジャーで持っていくお弁当だ。
朝、雪平鍋にお水を入れて具材とダシになりそうなものを入れて温める。
その間にお湯を少しスープジャーの中に入れておく。
そうして保温したスープジャーに出来上がったスープを入れる。
お昼12時ぐらいに私は食べることが多いけれど、その時はまだまだ暖かい。
暖かいものを食べれるだけで幸せになれる私。
スープの具は具だくさんの豚汁みたいな日もあればミネストローネみたいな日もあるし、スープカレーもこないだ持っていった。
ミネストローネにはマカロニを一緒に入れるし、豚汁にはご飯も少し入れてしまう。
炭水化物、タンパク質、野菜とどれも食べれるように考えている。
ただしお腹いっぱいになるほどの量は無い。
それもお昼から眠くなりすぎないし、ちょうどいいのかなと思っている。

最後までお読みいただいてありがとうございます。
今日は起業して10年経った方のzoomに参加しました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?