見出し画像

兵庫県立 芸術文化センター

月に一度 の 定期演奏会の日だったので芸文に行く。
佐渡裕 が総監督をしているが、今日は

カーチュン・ウォンが指揮。
1曲目は小曽根真さんがピアノだった。
彼 は神戸出身で 神戸にいるとよく  NHK の 金曜日の音楽 番組にも出てくるし、 以前も一度 コンサートに行ったことがある。
ショスタコーヴィチ という人の音楽は かなり変わってた。
ロシアの 前衛 音楽ということで なかなか理解が難しかった。
でも トランペットのソロというのはすごくかっこよかった。
2曲目は マーラ-の交響曲第5番。
最初から最後まで すごく賑やかな うるさい曲 だけど 演奏している人たち それぞれがすごく見ていて面白い、楽しそうと 思った。
いつもより少し長めで5時15分過ぎて 終わった。
その後は 近くにある 西宮 ガーデンズで無印良品週間 で色々買って帰ってきた。
最後までお読みいただきありがとうございました。
今日は書けないなと思ったけど 一度目が覚めたらまだ11時なのでちょっと書きました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?