見出し画像

肌の荒れ

きゃあ、急に 目の下 と鼻がカサカサするなと思って 写メ撮ってみたら なんと

目の下に見たこともないほど細かいシワが できてるし 鼻は たくさん剥けて ガサガサになっていた 。
これは大変 ‼️
乾燥した時にちょこっと塗る モーリスメセゲの バオバブオイルを桃の葉エキスのローション でパックした後にたっぷりと塗った。
ここ 2年ほど 肌断食で 基礎化粧品もほとんど 塗らずに良い調子できていたのでびっくり。
突然 栄養をたくさん 与えていいのかわかんなかったけど このオイルはちょっと乾燥した時とかに塗ると とっても感じがいいので塗ってみた。 肌断食をするとともにあまり顔に興味を失っていたから それが良くなかったんだろうな。
もともと冬で乾燥しやすい季節 なんだから もう少し かかと ぐらいには気をつけてあげよう。 かかと は すぐにザラザラしちゃうので お手入れをしっかりしている。
見えないところだけでなく もちろん見えるところも お手入れしなきゃね 。
ちょうど 年末年始で 家にいる時間が多いので お手入れには最適な時間 かなと思う。
そうそう 私は、バオバブオイルとアルガンオイルとを日によって 、気分によって使い分けている。
バオバブオイルは 少し 香りがきつい。
ちょっと焦げたみたいな 木の匂いっていうのかな。
バオバブオイル は 香りを感じない。
そして少し さらっとしている。
早く元通りのつるっとしたお肌(笑)にしてお正月を過ごしたい。
最後までお読みいただいてありがとうございました 。
おやすみなさい 。
肌をきれいにするためにも早く寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?