見出し画像

朝を気持ち良く始めるために

朝のルーティーン
6時ぐらいに起きる
顔洗ってうがいをする 。
この うがい が重要 ❗うがいをするようになってから風邪をひかなくなった。
朝1モップと言って モップがけを すーっと家中する。
早く起きた日はウォーキングをする 。
6時15分から Zoomの 「朝のポモドーロ」 に参加する 。
まず25分間 私はサポートメールを読むことにしている 。
読んだ後の投稿もできる時はするが 大概は終わってから投稿することになる。
その後 40分から 主催のツリーさんの その日に読んだ 本の要約とか ニュースの内容とかを 聞き それから私たちが したことや らを 言い合う。 55分になったら ズームが切れるので 終わり。
その あと 白湯やコーヒーを飲み朝食を食べる 。
この頃はタンパク質を取ることを重視しているので 以前は ミューズリーを食べていたが お豆腐や 納豆 にの上に野菜をかけるということが多い。
私の朝のルーティンは8時に終える。
それまでに 食事をしたのを片付けて その日によって ちょっと掃除したり する 。
手帳の今日の予定を 見て to do を書いたり する。

とにかく 朝は早めに始めるのが吉だと思っている。
ポモドーロを始めてから それ以前よりも1時間は早く起きるようになった。
寝るのも 以前は11時過ぎていたが今は10時 に寝るようにしている。
今日はもう11時ですが(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。 おやすみなさい。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?