見出し画像

【原神】海灯祭(かいとうさい)2024

こんにちは、mizuです。

今日はマーケティングサロンで応援消費とか推し活に関するお話を聞いたのですが、自分の推し(=原神)と関連付けながら聞いていたら推しのことしか考えられなくなりました。

ということで本日は、(推し活のまとめはいつかやるとして・・)、原神のイベント楽しかったなあ!というのをゲーム内で撮った写真なども使って振り返ろうと思います。

「原神」についてざっくり

原神とは、Wikipediaにはこんなこと↓が書かれていますが

原神』(げんしん、中国語: 原神; 拼音: Yuánshén、英語: Genshin Impact)は、miHoYoが開発したオープンワールドアクションロールプレイングゲーム。2020年にAndroidiOSWindowsPlayStation 4で、2021年にPlayStation 5でリリースされた。テイワットと呼ばれる大陸を舞台に、プレイヤーは旅人となって双子の片割れを探す旅を行う。

原神 - Wikipedia

マップを走り放題、見える風景はほぼ全部登れる、写真撮り放題、敵殴り放題、声優の暴力(豪華すぎる)、キャラの顔がいい、モブの顔はすごく微妙、風景がきれいなオープンワールドRPGです。

フリーナ(声優:水瀬いのり)

ゲームしなくても楽しい

ゲームは始めるとキリがないというあなた!やらなくていいから配信者の原神配信や、Youtubeの公式動画をぜひご覧ください!めちゃくちゃ楽しいです。最近見た実況のリンクを貼っておきます!

(個人的なおすすめをこの下に書いていたのですが、愛が溢れすぎてとても長くなったので割愛・・後日別記事にします。)

Ver.4.4「彩る紙鳶、春梳きて」

今回は璃月(りーゆえ)という国が舞台で、これは中国をモチーフとしています。このゲームを作った会社が中国なので、旧正月の時期は毎年超豪華な「海灯祭」が開かれるのです!

流れる季節の中、これほど喜びに満ちる時は幾度あろうか?祭りの華が散りゆく頃、ふと思う——来年の再会は、また何時になるのだろうかと…
春よりも一足先に訪れる風に尋ねてみよう——遊子幾時帰るや、共に月明り浴びて語らん。

https://www.youtube.com/watch?v=BSv9NheWtE4

ストーリーも心温まる感じで、さらにキャラクターたちの関係や璃月という国がどんどん変わっていく様子が見られてとてもよかったです。

新衣装!

あとは毎年恒例になっている新衣装~~!
プロセカとかと違って、原神は衣装が少ない・・大体のキャラは1着しかないです。が!今回は3人分、新衣装が登場しました。たすかる。

https://genshin.hoyoverse.com/ja/news/detail/119518
https://genshin.hoyoverse.com/ja/news/detail/119523
https://genshin.hoyoverse.com/ja/news/detail/119518

行秋くんの衣装はイベントをやっていくと無料でもらえました。

かわいい
かわいい

後ろ姿もかわいいです。

かわいい

甘雨さんも持っていたので、こちらは課金して衣装を購入しました・・!3000円ギリギリしないくらいのお値段・・です!

かわいい
背景が壮大
かわいい

写真(風景中心)

それでは、わあ!きれい!!!と思ってとった写真をどんどん載せていこうと思います!

・・・写真下手かもしれない。公式PVをどうぞ。

あとこのセンターのお兄さん、嘉明(がみん)という名でして、英語で書くとGaming、そこから一部のプレイヤーからゲーミング君と呼ばれています。

癒された

今回のイベント、本当に癒されました。
風景もきれいだし、新キャラも顔がいいし。

(昔はモブの手伝いを永遠にさせられるってこともありましたが、このゲームはユーザーのご意見をちゃんと聞いてくれるので、年々素晴らしくなってゆくのです。。)


おまけ名物モブ

わかるひとにはわかる、名物モブです。
リア充爆発しろ!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?