見出し画像

YUNA from Malaysia

今日の宮崎は雨。

私の体は少し重く、疲れが少し溜まってきているように思う。

原因はこの前の夜勤明けに、中高時代の先輩と友人と久しぶりに会えたのが嬉しくて、あまり寝ずに元気にカフェで3時間近くおしゃべりしすぎた為である。次の日もあまり深く考えずに早出してしまった。

というように、私はしばしば自分の未来の体調を考えずに好き放題してしまう癖がある。

ちょっとエネルギー切れを起こしている今、空いたカフェでコールドブリューを飲んで一息つきながらこれを書いている。

耳ではYunaというマレーシア人歌手のCoffeeという曲が流れている。疲れがじんわり取れていくような気がする。

今日はYunaを紹介しようと思った。
私は疲れたとき彼女の音楽に頼っている。
特にCoffeeはそんな日にピッタリの曲であるから、ぜひ皆さんも目を閉じてうっとり彼女の歌声に耳を傾けてほしい。

https://youtube.com/watch?v=soiZK4lTIK4&feature=share9

彼女の歌声は癒やしそのものである。マレーシアに滞在していた大学三年生のときに知ってからずっとファンである。

Yunaはロサンゼルス在住で、Pharrel WillamsやTyler, the CreatorやUsherなど、数々の有名アーティストともコラボを果たしているマレーシアの星である。

彼女のインスタグラムを覗くと自分の宗教であるイスラム教に則りながらも、色鮮やかで目にも楽しいファッションセンスに圧倒される。

絵を描いたり、ピアノを弾いたり、猫と戯れたり、植物の世話をしたり、故郷マレーシアの料理を作ったりしてオフの時間を楽しむYunaに、私はかなりインスパイアされていると思う。

きっとそんな風に日常を大切に過ごす彼女だからこそ出せる歌声だろうなとも思う。

それでは今日は、彼女の歌声に癒やされ、体力を回復させてから仕事に向かおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?