見出し画像

期待されても 困るんだけど 嬉しい

1月11日は天赦日と一粒万倍日が重なり
新しく何かを始めるには、とっても良い日

最近読んだ小説の中にも、天赦日に頂いた注文を
納期の前の天赦日にさきさまの縁起を思って
納品する場面があった。

朝から雨
予定はある。さあ出掛けよう❗

目的地近くまで着いたのに
体調が思わしくない。

痛み止の副作用がこんな日に限って
車で少し休むにする。

3つのスケジュールをキャンセルし
自宅へ戻ることに。

全然、良いことないじゃん!と
思いながら

メールにぜひ伺いたいの文字

吐き気止めの薬を飲んで
気を取り直す。

今日舞い込んだ話は逃すまい。
きっと良い方向へ❗と
話を聞いて受けてしまったのだが
良かったのだろうか?

歳を重ねるごとに期待される重みも
理解できて、嬉しくはあるものの
こんな年寄りが出ていって良いものかと
思案する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?