見出し画像

アナトミーinドバイ17日目 他人の幸せに関与すること〜2017-03-03

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

今朝はちょっと早く起きたら、朝焼けがキレイ〜〜

おとといから、会場ホテルについたあと、芝生の近くまで降りて、芝をなでなでしています。

Facebookで風景を動画配信していたら上空から激写された\(^o^)/

たぶんどこだかわからないと思いますがww
こちらも負けずと激写

たぶん全くわからないと思いますがww

そしてふと足元を見るとドバイのみみず♪

いやー、こんな、鳥さんには食べごろサイズのミミズがたくさんいるんだね〜♪

会場下のデザインされた屋根は、スズメの巣があるみたい
枝持って入ってったし
芝生を並んで歩いて食事してる、サギ系の鳥もたくさんいる
ミミズは、鳥に食べられないよう、芝生に戻してあげました。

毎日走る馬たちを見ていると、最初は遠すぎて、馬の形しかわからなかったのに、最近は、逆光で、風になびく尻尾やタテガミとか、馬の色の差とかも遠目ながら個体差が見えてきて、馬と乗り手のやりとりみたいなのも感じられる気がする

おとといまではずっとテラスから見てて、位置関係は変わらないはずなのに、2、3日前から見え方が変わってきて、あれ?なんか近くでやるようになったのかな?って思えちゃうくらいだった

毎日見ることの慣れとでもいうのか。。。

人の目って、脳って面白い♪賢い♪

赤毛に栗毛にゴマシオに白に黒に茶色、20〜30頭が1チーム
赤チームと黄色チームとほかにも。

順番に出てきては一回り走って帰っていく、100頭くらいいるのかしら。。。

ホテルのロビーにはこんなチラシが
チャンピオン馬とふれあう?朝食コースがあるらしいよ

さすがです

そして、今日の私のテーマは、他人が幸せになること、それに関与することについて

人にはみんな幸せになる力がある、というか、脳は、人を幸せにする力がある
どんな状況に置かれようとも、幸せになるシステムを持っている
神経やホルモンが総動員して、それをやってくれるのだ

本人が、幸せで穏やかだと言っているのに、他の人が、それはどうなの?本当に幸せなの?思い違いじゃないの?騙されてるんじゃないの?と、その幸せを壊そうとするとしたら?

そんな権利は誰にもないんだよね。

でもそこで自分がその幸せに、関与するとしたら
そこでうっすらとしたもや〜〜〜んが。。。

これは大きな最後の掘りドコロな予感
あと2日、がっつり掘っていこ〜〜\(^o^)/

ドバイモールには恐竜の標本もあるんだよ〜〜

レプリカだろーけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?