見出し画像

鬱との共存

まさか自分が鬱と共存しなければいけなくなる日がくるなんて、誰か知ってたら先に教えてほしいよ。

鬱の方から教えてくれるシステムが私の場合は外出が怖くなるのと恐ろしいほどの不安感で動けなくなることだった。

ほんの少しの買い出しすら外には敵?だらけの感覚になってしまう、、、

そして家に引きこもっても、自分が何もしていない感覚になって次は不安に落ちてしまう。

このループを繰り返しながら、たまに外に出て買い出しができた日はやりきってやった感が半端じゃない‼︎毎日なんの不安もなく外に出られれば達成感しかないのになぁ。

外に出るのが好きで、人混みも好き、雑多な飲み屋で飲むのが好きだった人ですら、病気になればまるで別人となってしまう。。

今はコロナだから鬱の方が世間的には都合が良い状態なのかもしれない…?そんなことある?

今日も鬱と共存しながらお互いの良い塩梅で生活して過ごさなきゃいけないね〜。一度鬱になってしまったら長いお付き合いになる。

いつか鬱に巻き込まれた生活じゃなくて、鬱をハンカチくらい畳んで鞄に入れて一緒に楽しみたいものだよ。

#鬱常生活 #最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?