山辺さんとばったり会ったときの話

10年ぐらい前、朝の通勤客でめちゃめちゃ混んでる新宿駅で山辺さんっていう大学の同期にばったり会って、卒業以来の再会(おれは中退だけど)だったからめちゃめちゃ興奮して「山辺さん!!」って呼び止めたら、突然だったから山辺さんもびっくりした顔して言葉が出ない感じで、「山辺さん、おれだよ、おれ!!」って顔を指差しながら言ったんだけどまだピンと来てなくて、「ちょっと〜!おれだよ、成れ果て成れ果て!!」って山辺さんの肩バンバン叩きながら名前を言ったんだけどそれでもわかんないみたいでめちゃめちゃ怪訝そうな顔してるから確認してみたらぜんぜん知らない人だった。おれぜんぜん知らない人の肩バンバン叩きながらいきなり自己紹介してしまった。あのとき死ねばよかった。でもこれ絶対におれの方が被害者なんだよ。あんなに似てる人この世に存在するのかよって怖くなったもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?