見出し画像

無能の話

 まぁ自分の事ですが。

 自己紹介の話に若干のリアクションを頂いており、角の埃みたいな有用では無い文も読まれるんだなと驚いています。ウソつきました、そこまで驚いてもいませんし、単に目についたから押しとこくらいでスキをされてるかもしれませんし。それでもいいんです、ありがとうございました、スキくれた人みんなスキ。

 リアクションの中を見てみるとまぁまっとうに働いてるんだろうなぁという人型の羅列。書いている記事もはぇー頭いい…という感じの徳の高いものばかり。真人間、無能とは無縁の人類。

 では無能とはそもそも何なのか。辞書やwikiで調べてもそのままの意味でしかないのでここはインターネットの沼らしく「無能 2ch」の検索ワードに頼るとしましょう。

 インターネット賢人によると、

無能1人のカバーをしようと思ったら有能が2人はいる          「やります」と言ってやらない                    黙る                                自己主張はする                           勝手にアクションを起こして勝手にミスをする             謝ればそれで終わると思ってる                 etc…

らしい、はぇー…世知辛い。世の中の有能達はこんなことを思っている訳で。しかしして、2chの方々は根も葉もない言い方をするので間に受けてても仕方がありません。インターネットは話五分の一くらいで聞くくらいがいいってインターネット師匠が言ってました。そんな人は居ませんし、友人も殆どいませんが。 

 この世ではそうのたまって自分の身と精神を細々とかつ図太く守っていかないと無能は生きられないのでしょう。己から2chを閲覧しに行ってるのは現代的自傷行為と言えなくない気もしますが、それこそ考えてはいけない。やめたらこの話。 

勝手に書いといてなんですが、ジョロキアやトリニダード・モルガ・スコーピオンもかくやな世知辛さに死にたくなってきました…絶対に死にませんけど。

とはいえ無能なので、恐縮ですが殺してください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?